06-03-18_11-29.jpg

私は名古屋めしが結構好きだったりします。
お値段が張るのも好きですが「東海地方のジャスコに入ってる庶民のラーメン」が気になってたりします。
「寿がきや」はカップラーメンで食べたことがあって「本場のをお店で食べてみたいな」と思ってたんです。
そしたら、この頃は首都圏にも進出してきてまして。
今日やっとありつけました♪
お味はまあーそれなりでーとんこつ味なのかな、なにせラーメンは300円だし。
どんぶりについてくる、レンゲ、あれはレンゲでなく先割れスプーンでした!
面白い♪

なんで先割れスプーンなんでしょう?
家族が試しに先割れスプーンで食べてみましたが、食べられるそうです。

むかーし、パリのラーメン屋で「レンゲでラーメン食べてる人」(おそらくフランス人)を見ました。
あのラーメン屋にこの先割れスプーンを置いとくと喜ばれそうだなと思いました。