05-05-08_13-59.jpg


05-05-08_14-01.jpg


七沢温泉にある、ラーメン屋さんです。大和市にある「中村屋」と兄弟店です。

私は「ちーゆらーめん」を頼みました。

「ちーゆ」とは鳥油のことらしいです。

そしてここは大盛りはなし、です。

味のバランスを壊すからだそうです。へー。食べると、おちついて食べられる醤油ラーメンの味。

卵は半熟、チャーシューも柔らかくおいしいです。

後味が甘く感じました。

その他「大山らーめん」これは限りなくにほんそばにちかいかんじでした。

あと「若筍冷麺」という筍入り冷麺もありました。麺がしこしこ、ごぼうを巻いたチャーシュー、山芋の角切り、ワカメなどが入ってます。ふつうの「冷やし中華」と違っておもしろかったです。
画像は「ちーゆらーめん」と「若筍冷麺」です。