05-04-28_21-05.jpg


今日は二子玉川へ行ってきました。

ここはスウィーツというかデパ地下すごいですねー。

その中でも、おなじみモンサンクレールの辻口さんのお店「和楽紅屋」があります。

ここは聞いた話では和風「ラスクのお店」でした。

見たかんじ和菓子屋さんです。

売られているラスクもおせんべのようなパッケージ。

ラスクの他にも、ちまっと「水まんじゅう」なども売られてますが、私が行った時は売り切れてました。

その中で「わらび餅」が目に入りました。

ゲットです!

あの辻口さんの「わらび餅」ですもの。

期待しちゃいます。

食べてみると、わらび餅にきなこがまぶしてあって、中にこしあんが入ってます。口の中でわらび餅とこしあんがしゅんととけます。おっ、あと味がごま。そうか、わらび餅にごまが混ぜてあるんですね。おもしろいですねー。これはいいかも。画像は大きく見えますが、4センチ位の大きさです。