かおりん・ルリにゃん版☆下北研修~o(^▽^)o | 十和田・奥入瀬まるごとシャトル

十和田・奥入瀬まるごとシャトル

十和田奥入瀬まるごとしゃとるバスは23年3月31日をもって終了いたしました。
ブログでは十和田市・奥入瀬渓流・十和田湖の魅力を書かせていただきました。皆様のご旅行に役立てばと思います。
















こんばんわ~bell


いや~最近まんずしばれる(ほんとに寒い)sao☆風



しかも、やっだら道路ツルツルで、


運転car*にはかなり気をつけているルリにゃんキティですGOOD








そんなルリにゃんは、23・24日


かおりん、まるごとシャトルの運転手さん、事務のEさんと共に


下北へ研修に行ってきました




この間は姉3、マイマイ、ユノタロウ、まるごとシャトルの運転手さんが


研修に行ってきてくれましたが、



行った場所が違うから、みんな飽きずに見てけろ~(´□`。)ハート













出発前のバスで、なにやら2人でトーク中音符






2日間案内してくださったガイドさん♪




車中は案内に聞き入っていたり~


車窓からの景色に見入っていましたにこ音符







途中風力発電の風車が沢山見えてきました~風車







どんどん走っていくと・・・




ちょっとこれよくみてくださいぇ



壁の色が白いですよね♥akn♥(黄緑の方)


でも、本当の色は・・茶色で囲んだ方の色なんですよ汗




このお家を見ていただくと


凄く吹雪いていたことが伝わるんじゃないでしょうか風



車窓からの眺めも、あたり一面真っ白でしたためいき











吹雪にビックリしている間に



道の駅「よこはま」菜の花プラザに到着しましたおんぷ





道の駅の中には、おいしそ~なモノが


いっぱいありましたよじゅる・・ジュルリ






菜の花プラザといったら・・



菜の花ドーナツ~(*^▽^*)


これは有名ですね~ぺこ


中は緑色をしているんですよえ゛!豆電





他にも・・・


菜の花ケーキラブ


カップケーキみたいなのですLOVE






今話題の米粉米を使ったかりんとうかりんとう


まっしぐらきらきら!!


試食したら・・これうんめぇラブ目!!


やみつきになる味です//






うわぁ~デレデレかっわいい~ハート


アニマルべこもちラブゥ



レンジでチンもおっけい(Θ_Θ)


オーブンでもおっけい(Θ_Θ)


もちもちでこれもまたうめぇ~んだ萌え










え?!なにこれ~!?


と思って、ついパシャリカメラフラッシュしちゃいました(笑)



わさび風味の菜の花菜の花


結構人気あるみたいですね~のこり僅かでしたお~







き、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ルリにゃん大好きホタテがいっぱーいキャッ音符ルンルン





後は・・


七戸十和田駅発のカレー


100万馬力カレーカレー


これ食べたら、馬肉パワーでスタミナ付きそう筋肉





またもやびっくりM好物ホタテが入った


帆立ほたてカレー帆立


いっぱい色んなのがあり過ぎて、


出発時間ギリギリまで悩みまくった私達・・悩









結果買ったものは・・




菜の花ケーキ
十和田・奥入瀬まるごとシャトル





米粉かりんとう「まっしぐら」
十和田・奥入瀬まるごとシャトル










まずは、菜の花ケーキからラブ


フワフワしててしっとりはぁと♡めちゃウマでしたぁ~わーい






お次はまっしぐら★



はまっちゃって、手が止まらないあせ


しかも150円という安さも魅力的でしたぁ~笑





3人で仲良く食べました♪-ω-










1日目はそのままホテルニュー薬研にチェックインしました~すまいる



売店に物珍しいたくあんがあったのでパシャリカメラフラッシュ


かおりんが紹介してくれました~べえハート②


十和田・奥入瀬まるごとシャトル

イカスミたくあんイカですってえ゛!きらきら!!




珍しいものに目がないルリにゃん・・・


いつかはチャレンジだっビックリマーク2










夕食は、すっごくたくさんの美味しいモノばかりが出ました絵文字9らう``


十和田・奥入瀬まるごとシャトル

豪華でしょ~??キラキラ


この他にも、たら鍋、アンコウ鍋、海軍コロッケ、


イカスミうどん、づけ茶漬け、デザートが出ました好




十和田・奥入瀬まるごとシャトル

これ・・・アレにしか見えません(笑)







ごめんなさいうわあーんっwほんとは海軍コロッケなんですよ汗











と、そんなこんなで、


お腹もいっぱいになったところで、夜は温泉へ温泉






離れに露天風呂もあって、


そこまで行く廊下が、すごく雰囲気がよかったです温泉



十和田・奥入瀬まるごとシャトル




内風呂は適温だし、すべすべになって


とっても気持ちよかったぁ~萌えハート②

















2日目はホテルニュー薬研とお別れして、










始めは、海上自衛隊大湊地方総監部北洋館に行きました軍艦




十和田・奥入瀬まるごとシャトル




入口で待ち構えていたものは・・


十和田・奥入瀬まるごとシャトル


当時使われていた機関銃ですマシンガンの銃


十和田・奥入瀬まるごとシャトル


大きくてなんか凄い迫力でしたぇ




中には・・北方の海上自衛をテーマとした


貴重な資料が約1000点ほど展示されているそうですおーっ!!





当時のスキー板スキー


十和田・奥入瀬まるごとシャトル

木の板で雪の上を進むなんて・・


今考えれば大変そうですあせ





十和田・奥入瀬まるごとシャトル

おおきなプロペラもありましたよプロペラ


実際見ると、ほんとに大きいんです( °д°)!!







最後に、説明してくださった方と


一緒にパシャリカメラフラッシュ


十和田・奥入瀬まるごとシャトル

ありがとうございましたハートスマイル2















次は本州最北のワイナリー 下北ワインに行きましたキラキラ



十和田・奥入瀬まるごとシャトル



入口でパシャリカメラフラッシュ


十和田・奥入瀬まるごとシャトル



色んなワインがありましたが、


中には、つくった方の息子や娘の名前とイラストを


ワインにつけたモノもありましたよ萌え


十和田・奥入瀬まるごとシャトル

その子たち、とっても愛されてるんだろうな~


とか思いながら見ていました(*^.^*)






『いっぱいあって、何がどういう味なのか


確かめたいわ~aya



という方には、なんと!!飲み放題の試飲赤ワインもございますので


ご安心をワラ






他には、ワインケーキやアルコールの入っていないぶどうジュース、


ぶどうソフトクリームソフトクリームも販売されていましたキャッぶどう




これなら、お子様連れでも楽しめると思います音符











ワイナリーを後にして、


次は湧水亭にいきましたおんぷ




十和田・奥入瀬まるごとシャトル


ここでは、有名な『卯の花ドーナツ』や頑固豆腐などが


販売されていましたラブゥ






ベーグル卯の花ドーナツベーグル


十和田・奥入瀬まるごとシャトル


豆腐から作っているから、ヘルシーなドーナツで、


女性でも気にせず食べられると思いますペロ



十和田・奥入瀬まるごとシャトル



実食ビックリ



ひや~きゃーうめかったはーと





豆腐コロッケハート

十和田・奥入瀬まるごとシャトル



中はひじき、にんじんなど・・


これまたヘルシーにこフラッシュ


十和田・奥入瀬まるごとシャトル


全然油っこさはなくて、だけどぼそぼそもしていなくて


新食感なおいしさでした(*゚ー゚*)


これだったら、何個でもいけちゃうってくらい


美味しかったなぁ~akn








最後はまかど温泉富士屋ホテルで


各自昼食タイムご飯



入口に山車があったので、2人でまねっこ笑







そんなこんなで時間は過ぎ・・




無事十和田市駅に到着きゃ



2日間で沢山の発見があったし、


いい研修になりました(ノ^^)八(^^ )ノ





皆さんも一度、やっだらしばれる下北


遊びに行ってみてはいかがでしょうかキティお星様









だば、へばなっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ