★現代美術館からのお知らせ★ | 十和田・奥入瀬まるごとシャトル

十和田・奥入瀬まるごとシャトル

十和田奥入瀬まるごとしゃとるバスは23年3月31日をもって終了いたしました。
ブログでは十和田市・奥入瀬渓流・十和田湖の魅力を書かせていただきました。皆様のご旅行に役立てばと思います。

みなさん、こんにちは~かおキラキラ




今日は、ご機嫌ナナメな様子の十和田市・・・曇りあせ


太陽も雲にかくれんぼ・・・汗



そこで私、週間予報をCHECKしてみましたテレビ






そしたら、やっぱり・・・。


今日~22日(木)位まで雨の予報かさ涙


しかも・・・気温も20℃前後と、ヒンヤリしそうなんです泣






な~ぁんだか、暑くなったり・・・寒くなったり・・・


今年は変な天気に振り回されているようないないような・・・泣汗






いつ天気がコロッとかわるかわからないので、

みなさんも、羽織りものは、持ち歩いたほうがイイですよ~(`・ω・´)ビックリ





と、言いつつも今日、カーディガンを持ってこなかった私・・・・・・・・(´-ω-`)笑


「今日は、そこまで寒くないから大丈夫だろぅ↑


と、思ってブラウス1枚で出勤しちゃたマイマイです(´∀`o)音符






と、♥akn♥を書いていたら・・・


ついに・・・かさが降ってきちゃいました354354

帰りの時間まで、どうにか持ちこたえてほしいと思っていたのに・・・キティシュン↓↓


本日は、ちょっと気分が落ち込み気味のマイマイ♥akn♥ですキティ







さてさて、本日9月17日は、昨日のユノタロウ♥akn♥でもお伝えした通り、


とうてつ電車祭りが開催されました東横線


そして明日18日もきらきら


しかもビックリ七百駅では楽しいイベント、おいしい食べ物の販売もありますきらきら


雨・・・・・やまないかなぁ・・・キティ祈り







とうてつ電車祭りもオススメのイベントなんですが・・・


実はビックリ十和田市現代美術館でもオススメの企画展が開催されているんですにこ


コチラで~すこれ↓



十和田・奥入瀬まるごとシャトル


お星様加藤久仁生(カトウ クニオ)展ですお星様


コチラは、「つみきのいえ」。


というアカデミー賞短編アニメーション賞を受賞した作品なんですにこはーと


なんだか、ほのぼのしちゃうカワイイ作品じゃないですかぁラブ?



画像がわかりづらいかもしれないんですけど・・・



こんなカワイイおじいさんも登場ハートくん



十和田・奥入瀬まるごとシャトル


十和田・奥入瀬まるごとシャトル


ホントに癒し系~(´-ω-`)アゲアゲ


こういう絵ってマイマイ好きなんですよ~ぉラブ





今回のきらきら加藤久仁生展きらきらでは・・・


2009年に「つみきのいえ」で

米国アカデミー賞短編アニメーション賞を獲得した加藤久仁生サンの作品世界がご紹介されていますアオキラ





と、ココで花加藤久仁生サンの簡単なプロフィール花


お星様1977年、鹿児島県生まれキラキラ


お星様大学在学中から自主制作で頭角を現し、描写力と世界観で大きな注目を集めるキラキラ


お星様約1年間を費やした「つみきのいえ」で静けさ漂う映像に心温まるストーリーが展開され、世界各地で大きな喝采を浴びるキラキラ


お星様アニメーション作家を集めたアニメーションスタジオケージに所属し、テレビ番組、Webアニメーションなどを手がけるキラキラ



お星様そして、この「つみきのいえ」

アオキラ米国アカデミー賞短編編アニメーション賞ビックリ

アオキラアヌシー国際アニメーション映画祭アヌシー・クリスタル賞ビックリ

アオキラ文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞ほか多数受賞ビックリ


絵本として出版されています本きらきら!!





今回の本展第1部では、「つみきのいえ」が生まれたきっかけのスケッチや絵コンテ、ベストセラー絵本の原画も展示されちゃうんですえ゛!おんぷ




そして、第2部では、「つみきのいえ」以降温めてきたイメージの紹介ですおんぷ


展覧会のために制作された新作短編アニメーション「情景」の披露・・・

また、現在、絵本雑誌「MOE」で連載中の「あとがき」の原画も展示されますおんぷ



さらに!9月~12月にかけて展示室内の壁画に絵を描という試みまで予定されているんですビックリ




2011年9月10日~2012年1月9日まで開催されま~すクマ







さらに!さらに!開催記念MENUとして第1弾は・・・


魚フィッシュプレート魚  aya1500で食べることもできるんですよLOVE


「つみきのいえ」に登場する、おじいさんのお魚ディナーをイメージされたそうですぺこ



やだら、おいしそう・・・にこ


1人、写真を眺めながら・・・

マイマイ、お腹がすいてきちゃいました笑




コチラはお星様BISTRO & CAFE orta (オルタ)お星様


というお店で食べることができますビックリ


青森県十和田市稲生町15-16  中央ビル1-1


TELFAX・・・0176-25-0185




営業時間


平日(火・水・木) 12:00~18:00(喫茶のみ)

            18:00~22:00(ディナー)


週末(金・土・日) 12:00~17:00(ランチ)

            17:00~22:00(ディナー)



※月曜は定休日

※祝日は、基本営業




十和田市現代美術館で「加藤久仁生展」を見たあとは・・・

ステキなお食事をして楽しむおんぷ


というコースをオススメしますかお




以上、本日はマイマイ♥akn♥でしたぁクマBye