薔薇バラなお話し? | 十和田・奥入瀬まるごとシャトル

十和田・奥入瀬まるごとシャトル

十和田奥入瀬まるごとしゃとるバスは23年3月31日をもって終了いたしました。
ブログでは十和田市・奥入瀬渓流・十和田湖の魅力を書かせていただきました。皆様のご旅行に役立てばと思います。


みなさんこんにちわ。

久しぶりの登場、さおりんですりんご



東北地方もいよいよ梅雨入りですねあせる

こちら十和田市でも2日前の晴天が嘘のように雨模様です雨

ジメジメして嫌な暑さ(;´▽`A``




ただ奥入瀬渓流はそんな中でも緑が多くて涼しいんですよぉ~!!


この間新聞で読んだんですが、奥入瀬渓流の中でもマイナスイオンが一番多いポイントは、寒沢の流れだそうですキラキラ


こちら銚子大滝のすぐ近くの流れなんですが、勢いがすごくて水しぶきがかかる程。

何だか納得・・・・

みなさんも是非マイナスイオンを感じてくださいねニコニコ







さて今日ご紹介するのはコチラ目


東八甲田ローズカントリー

バラしちのへバラまつりバラ



十和田・奥入瀬まるごとシャトル


こちらは明日25日(土)~7月10日(日)まで開催されるバラ園のイベントですハートスマイル2


場所は七戸十和田駅から車で約30分の所にある、東八甲田ローズカントリー。

ここでは切りバラの栽培から販売、フラワースクールの開催なども行っているそうですッ顔文字




イベント開催中の日曜日限定で、シャトルバスも運行しますバスDASH!



バス停は、七戸役場本庁舎、道の駅しちのへ、JR七戸十和田駅、役場七戸庁舎、ローズカントリーとなってますバス停


十和田・奥入瀬まるごとシャトル


そして時刻はこちらダウン

十和田・奥入瀬まるごとシャトル

あくまでも日曜日の運行のみとなっていますのでお間違いのないようお願いしますビックリマーク



期間中はバラの苗木の販売会、バラ写真展、保育園児のバラ絵画展とバラづくし音符


その他にも・・・


薔薇バラ石鹸体験作りコーナー 7月3日(日)

薔薇ポニー乗馬体験 7月3日(日)、7月10日(日)

薔薇バラのお手入れ講習会 7月3日(日)、7月10日(日)

薔薇ハウスのバラ摘み取り体験 期間中の土曜日、日曜日

薔薇バラぬり絵コーナー 期間中の日曜日

薔薇スタンプラリー 期間中の日曜日 


と、イベント盛りだくさんですキャッ



明日25日はオープニングセレモニーが開かれ、26日(日)にはバラの栽培講習会が行われますアップ



さおりんも知らなかったんですが、バラは6月~7月今が時期らしいです!!

しかも七戸でこんなイベントをやってるとはショック!

よぉ~く調べて見ると七戸町は他にもたくさんのイベントを行っているんですよね。

まだまだ勉強が足りないですね汗





まぁ、バラというと十和田市にもあります『十和田バラ焼き』

バラ焼きの”バラ”は”バラ肉”の事なのでこちら、バラ違いなんですが


まさに”バラ”と”薔薇”をかけて活躍しているのがバラ焼きを全国に広めようと頑張っている

バラ焼きゼミナールの方々ですビックリマーク




ベルサイユ宮殿に出てきそうな貴公子の衣装に身を包んでバラ焼きをアピールしています。

そして、舌校長の決めセリフはラビアンローズビックリマーク

何とも本格的にこ



十和田市にのバラ焼きが食べれるお店の前にはバラ焼きのノボリが立っているんですが

きちんと薔薇も記されています。



是非今度探してみてくださいね星