ヒメマス食べます!! | 十和田・奥入瀬まるごとシャトル

十和田・奥入瀬まるごとシャトル

十和田奥入瀬まるごとしゃとるバスは23年3月31日をもって終了いたしました。
ブログでは十和田市・奥入瀬渓流・十和田湖の魅力を書かせていただきました。皆様のご旅行に役立てばと思います。

アテンダントさん…
先程まである場所へ行ってました!!


それは十和田湖畔の和井内という所です(^O^)
$十和田・奥入瀬まるごとシャトル


和井内といえば有名なのがコレ
$十和田・奥入瀬まるごとシャトル
ヒメマスですっ!!



今日は朝からヒメマスの養殖の
お手伝いに行ってきましたっ!!


まず最初は地引網でヒメマス捕獲
$十和田・奥入瀬まるごとシャトル

$十和田・奥入瀬まるごとシャトル
見てくださいっヒメマス大漁ですよ!!

$十和田・奥入瀬まるごとシャトル

$十和田・奥入瀬まるごとシャトル
箱に入れられたヒメマスはふ化場へと送られ
ここでメス・オスの仕分けをしますヾ(゚ ゚*)ノ

▼オス・メスの見分け方
 オスの方が真っ赤になるので
 色を見て仕分けするそうです!!


ヒメマスと一緒にサクラマスも
捕獲されてました(´∀`*)w
$十和田・奥入瀬まるごとシャトル


そして次は…といきたい所だけど
今日はこの辺で終わりっΣ(゚д゚;)エエエエ




☆おまけ☆
$十和田・奥入瀬まるごとシャトル
さおちゃんの後ろ姿…ww
ヒメマスが飛び跳ねているのを
ずっと眺めていました∑(゚Д゚)ww


へばの~(*oωo*)ノ