一昨年ブログに綴った

思い出の花、白色のむくげ✳︎


半年程前、むくげの花を教えてくれた

優しい祖母とお別れの時が訪れました。


つい先日まで、

遠方の祖母宅の整理のために

父が数週間帰省していたので、

祖母との思い出の花を

持ち帰ってきてもらいました✳︎



父が手元にあった土と鉢を

使って挿木に挑戦してくれて。


左から、赤土、腐葉土、

むくげの根元にあった土、

だそうです(o^_^o)


むくげの根元にあった土に

挿木した子は、ちょっと

元気がありませんがσ^_^;


赤土と腐葉土に挿木して

もらった子達は蕾も

膨らんでいるので期待大です!



祖父母の家の庭のように、

夏には白いむくげの咲く庭に

なったらいいなぁと

楽しみに思いながら

水やりをした今朝でした✳︎