みなさんこんにちは。


麻布奇数浪大腰痛おおおじさん2号(1)です。


前回のブログで書いた腰痛がまだ治っていません。一ヶ月以上まともに泳げておらず、もう久しく会っていない方もいます。


先週の水午後に行ったところ、部室の机が新しくなっていたり、チームオーダーのGXが届いたりしていました。


ちなみに、引退しているくせにGXを購入していた留(T)さんのGXだけ残っていました。




彼があのGXを履く日は訪れるのでしょうか。



今日のメニューです。


middle  羽賀(3)さん作



長水路練 大輝(1)作




本日はOBの克さんが来てくれたそうです。

ありがとうございます。


middleはいわゆるよしきのやつですね。僕は一回だけやったことがあるのですが、その時は1set目の100の後半で動かなくなり、あとの2setはずるずる死んでいきました。


またこのメニューをやるならせめて2set目も耐えられるようになりたいですね。


今日は二食の練習のほか、主に一年生でアクアティクスで長水路練をしていたようです。合宿前に長水で練習しておきたいということでしょうか。



僕もまた練習したいなあ。




さて、新歓期ということで今日のテーマは試合紹介なのですが、なんかほぼ3/9の榮川(3)さんのブログにあったので、そちらをぜひ読んでください。



ここでは年間のなんとなくのスケジュールや榮川さんのブログで紹介されていない試合について書きます。


去年、金井(2)さんが新入生向けに書いてくれた予定表です。



もちろん今年は日付は違いますが、ざっくりこんな感じです。


新シーズンになってからの大会としては、秋季公認、都シニア、関カレ25、ウインター、冬六、都冬季、冬季公認等があります。


新シーズンになってからはまだ対抗戦ほとんどありませんが、ほとんどが短水路であることもあってか、これらの大会でインカレ等の標準記録を突破する選手も多いです。



都冬季で200Brインカレ突破したよしき(1)


冬の間にどんどん泳ぎこんで、夏のシーズンに向けて頑張りたいですね。


頑張りたい気持ちはあるんですがね。本当に。




僕の腰の話題に移ります。


この時期に腰を痛めてしまったのが最悪です。ぼくは花粉症持ちで、くしゃみをすると腰が終わります。もうくしゃみだけで三回はかなり悪化させています。この時期じゃなかったら多分もうウエイトもできるくらいになってます。


一ヶ月以上前に痛めてから、まさかヘルニアではないだろうと思いこんで整形外科には行かず、接骨院には何度も行っていたのですが、未だに痛みがあることで不安になり、昨日整形外科にいきました。


ヘルニアの疑いがあるということで紹介状を書いてもらい、同日の午後に早速MRIを撮りました。


人生で初めてMRIを撮ったんですが、めっちゃうるさかったです。15分くらいずっと上を電車が走るちっちゃいトンネルの中にいた感じでした。


まあしかし前日の夜に整形外科の予約が取れて、当日即MRIが撮れ、さらに費用が7500円ほどでしたから、日本は患者としてはいい国ですね。()


今日その写真やレポートを受け取り、明日それを整形外科の先生に見せて判断されるみたいです。


立て続けに麻布奇数浪がヘルニアになっていませんように。


入部希望の方も、腰と花粉症には十分に気をつけてください。



Instagram: @utswimcompeti


X: @utswim_2024 or @utswim


mail: utswim.shinkan2024@gmail.com


LINE: https://lin.ee/a1Ve605


Be One