お疲れ様です。完全に頭から抜けておりました。すみません。昨日3/9のブログは榮川が担当します。よろしくお願いします!!

メニュー紹介から!


大輝(1)が作ってくれました



kickとpullで体を動かしてからMainの75-25を10セットが思いのほかしんどかったです。アップして体は動くなと思っていても、意外と1,2セットでタイムが出なくてそこから先のセットの方がきちんとタイムが出せるみたいなことがよくあります。1,2セット目からきちんと狙っていけるようにしたいです。



最後のpad&finのMaxはサイクルが1:00で短くてだいぶ体にきました。そうすけ(3)のサイクル1分と知った時の表情が印象的でした。ななはちゃん(1)Flyはやすぎてびっくりです。今度は負けないように頑張ります😤😤



また、本日は法政OPでした。東大からは益子くんが出場しました。以下、結果です。



男子100Ba

益子裕太(2) 58.54

男子50Ba

益子裕太(2) 27.25

お疲れ様でした!!



前回のブログは、冬季公認の少し前で都シニア冬季でベストが出たー🙌🙌という話をしたと思うのですが、なんと冬季公認でも400IMで同じぐらいベストが出ました。



調子は良かったのでベスト出るかなとは思っていたのですが、まさか2週間ちょっとで1.5秒も縮まるとは思っていなかったので心底嬉しかったです☺️☺️FlyとBrがいい感じに泳げたのとFrで最後気持ちで負けなかったのが勝因な気がしてます。



Flyを1:05代で入るともれなく後半死んでいたのですが、きちんと最後まで頑張れたのが嬉しかったです。Brも今までで一番早くて衝撃でした🫨🫨



とまあこんな感じで冬季公認を無事終えることができて、任意期間を挟みまして絶賛就活中です。練習もきちんとできるように両立しながら頑張れたらと思っていますが...あまりにも悲惨なことにはならないように頑張ります🔥🔥(こいつのブログはいつも頑張りますと言っていますね頑張ってください本当に😤)



さて、明日(今日)は合格発表ですね!受験生の皆さん本当にお疲れ様でした!!もし競泳陣に興味があってこのブログを読んでくれている受験生の方がいれば、一緒に練習できること、活躍してくれること祈っています🙏🙏



新入生歓迎企画の第1回として、競泳陣の「今年度の成績」を皆さんにお伝えしようと思います!!!

競泳陣ではメインターゲットにすえている対抗戦が5つあります!!

・東部地区国公立大学選手権(東部)

・全国七大学総合体育大会(七帝)

・関東学生選手権(関カレ)

・全国国公立大学選手権(全国公)

・日本学生選手権(インカレ)

一つずつ説明していきます!!



・東部地区国公立大学選手権(東部)

関東の国公立大学大学が集う対抗戦です🏊‍♂️🏊‍♀️





今年の結果は...

・男子優勝🏆(2連覇)

・女子第4位

という結果でした!!

シーズン最初のメインとなる対抗戦なので、夏の関カレ、全国公、インカレに向けてチームの勢いがつくような試合になります。また、1年生にとっては初めての本格的な対抗戦になります。大学水泳の醍醐味の1つである、「ワンチームで対抗戦に臨む」楽しさをぜひ実感してもらいたいです!!


・全国七大学総合体育大会(七帝)

7つの旧帝大が集う対抗戦です🏊‍♀️🏊‍♂️




(去年の写真です📸)

今年の結果は...

・男子第2位

・女子第4位

という結果でした!!

全国で活躍するライバルたちと一堂に会して競います。今年度は東大が主管校だったので、東京の町田市立室内プールでの開催でしたが、来年度は名古屋で開催されるので、新入生にとっては初めての遠征になります🚄✈️神を染める(?)文化もあるので、ぜひ楽しみにしていてください!


・関東学生選手権(関カレ)

関東の大学が集う対抗戦です🏊🏊‍♀️



男女ともに2部制となっており、今年度は男子1部/女子2部で闘いました。

今年の結果は...

・男子1部第18位

・女子2部第7位

という結果でした!!

今年の結果を受け、来年は男女ともに2部で闘います。1部昇格に向けて、練習を積んでいく予定です。関カレの特徴は4日間開催されること。部員全員で4日間出場者を応援する一体感は大学水泳ならではだなと感じます。


・全国国公立大学選手権(全国公)






全国から国公立大学が集う対抗戦です🏊‍♀️🏊

今年の結果は...

・男子第3位🥉(シード権獲得)

・女子 5点

という結果でした!!

この結果を受け、来年度、滋賀で行われる同対抗戦において男子はシード権を獲得しました。来年度もシード権を保持できるよう、そして女子も1点でも多く点を取れるように練習を頑張っています🔥インカレに出場しない選手はこの試合がシーズンラストの試合となり、4年生もこれが引退試合になります。今年は新潟の長岡でしたが、去年は石川の金沢、一昨年は秋田で行われており、全国いろいろなプールで泳ぐことができるのも楽しみの1つです。


・日本学生選手権(インカレ)

大学水泳の頂点を決める対抗戦です🏊🏊‍♀️






団体として出場することは叶いませんでしたが、東大の選手や練習生が、今年度は9名出場しました。400MRや400FRなどリレーでも出場していることに加え、来年度はより多くの部員がインカレに出場する予定です🙌🙌

全国レベルで闘う選手の泳ぎを見ることができるのもインカレの特徴です。出場選手だけでなく、見学/観戦に行くこともできます!!!インカレをもって、東大水泳部はシーズンを終えます。


ここまで、今年の試合結果をお伝えしてきました!!大学水泳の醍醐味はなによりチームで闘う対抗戦だと僕は思っています🔥合格した皆さんもぜひ!一緒に闘いませんか??ご連絡お待ちしています。

連絡はInstagram/X/Gメールまでお待ちしています🙏


Instagram: @utswimcompeti

X: @utswim_2024

mail: utswim.shinkan2024@gmail.com



それではまた〜

Be One