こんにちは。

昨日のブログの担当でした。吉野(3)です。

更新遅れてしまい申し訳ありません。m(__)m

担当が発表された際にリマインダーをセットしたと思い油断していたら、どうもできていなかったようです。ダメ大学生ですね。

 

 

 

 

それはそれとして、この日のメニューは新保(3)作で200mのbrokenでした。

 

 

夏が近づくにつれ、100・200問わずレース志向のメニューが増してきたように感じます。つらいです。僕といえば始めの2setこそバッタを泳いだものの、ラストセットは心折れフリーをしてしまいました。バッタ仲間さえいれば。。。(なお泳力の関係上嶋田は含みません)ただタイム自体も情けないもので、こんなんで200Fly泳げるのかと危機感を強めています。

 

 

 

 

さて、そんな鬱々とした練習の話はさておいてここからは僕が始めた苔庭計画でも話していこうと思います。テーマとしては同じようなジメジメした話ですが()

 

 

始めたきっかけは、世の中でありふれているコロナ下おうち時間の暇つぶしです。外に出るわけにもいかない、かといって家でまで運動したくもない、のんびりしたい。そんな怠惰さから庭の一角に苔を植えるに至りました。

 

 

詳しいわけでもないですが、最初に植えたのは「ハイゴケ」というもの。あわせて、もともと芝生の下に生えてた謎の苔も移植してみました。

(下がハイゴケ、二枚目のの写真は一か月後)

自生していたほうが元気なのに比べ、ところどころ茶色くなってしまい小汚くなってしまっていますね。少しずつ広がってくれてはいるのですが、面積が小さい分映えません。

 

 

ただ自分でも飽きるかと思いましたが、意外と水やり・雑草抜きが苦にならずなんとか続けられています。使っているのが日陰のスペースなので親に気を遣わなくていいこともあり、これからも種類を増やしながら領地拡大を図るつもりです。

 

 

目指すは紅葉に似合う苔庭。これから来るであろう夏の暑さで枯らさないよう気を付けながら理想に近づけていきたいと思います。それでは~

 

 

 

Veni,navi,vici