こんばんは。今日のブログは2年の興津が担当します。



今日の練習は網野さん作のスプリントでした。

今週から火曜、木曜、土曜と週3回でメインの練習があり、しかも今週は新歓合宿の関係で日曜日も練習があるのできつい1週間になりそうです。



当たり前のように練習に来てくれる新入生がいたり、今日初めて来てくれた新入生もいて、最近はとても良い雰囲気で練習できている気がします。




今日は全体コンパでした。たくさんの新入生が来てくれました。ありがとう。
先輩方もわざわざ来ていただき、ありがとうございます。

すでに何度か練習に来てくれている新入生もいましたが、来たことない方は、ぜひ一度来てみてくださいね。いつでも大歓迎です。
連絡先はこちら。



新歓Twitter:@shinkan_utswim
Gmail:utswim.shinkan2019@gmail.com










さて、最近、原くんがとてもすごい報告をしていましたね。(4/16のブログです。今日のは読まなくていいのでぜひ読んでみてください)





これぞ東大生、というようなとんでもないものです。もう次のブログは原の進捗報告でいいと思うんですけど。



なんでも、タッチ板を自作しているとか。原理や仕組みが、詳しく書いてあります。

......??


むずかしい。。

ちょっと何言ってるかわかんないです。



とにかくすごいってことは分かります。


誇らしい同期です。





僕と彼が一番違うのは多分行動力で、「作ってみたい!」と思ってから、実際にやり始め、形になるところまで持っていくのが本当にすごいと思います。尊敬しかありません。



ガンバレ!!



ほとんど授業がなく毎日ニートのような生活を送っている僕は、現在ほとんど活字を読まない生活を送っています。部員が書くブログも、一回読んだだけではほとんど内容が入ってきません。自分でも恐ろしいです。



そんな僕が最近読んだのが、近畿大学の卒業式で、キングコングの西野が行ったスピーチです。話題になったので読んだ人も多いかもしれません。
面白いです。僕は3周してやっと理解しました。


全文はこちら。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12449260616.html



「僕たちは今この瞬間に未来を変えることはできないけれど、過去を変えることはできる」



素晴らしいですね。

春休み、同期がタッチ板を作っている間にただ寝ていただけの過去も、楽をしたいという理由でほとんど授業を履修登録しなかった過去も、いつか輝くときがくるんですね(歪んだ解釈)。


11時台に時計の2つの針は重ならないけれど、鐘が鳴る12時に、針は重なる。鐘が鳴る前に報われない時間がある。


深そうですね。


いまの僕には、鐘が鳴るどころか、報われない時間すらありません。なにもしてないので。

きっと僕の時計はまだ1時とかなんでしょうね。



。。。。。





後悔しないような時間の使い方をしたいですね。なんかしよ。



今日はこのあたりで。



+X