10/20(土)

テーマ:

 お疲れ様です。3年河越です。秋の深まりを感じる季節ですね。

 

 今日の練習は腸腰筋を意識したドライ(栗原作)の後、基本的に自由にUPをしてレペをしました。調子の良さそうな人も見受けられましたが、私は昨日のパドプルの影響か1本目の途中で腕が死んでしまい散々でした。なんというか年齢を感じてしまいますが、泳ぎと筋力についてはまだまだ伸ばしていきたいと思います(回復力は無理なので)

 

 さて、まあ一応近況報告を。

①夏休み

 まあまあ悪天候の中行った登山については神谷が書いてくれているのでそちらをご参照ください。基本的に夏休みは多少インターンに行き、多少バイトをしたら割とすぐ終わりました。もう一月以上も前のことですが。最初は何かここからネタを探して書こうと一瞬思いましたが、まあいろいろこういう内容を書くのは問題なので書けません。というかそういうのを書いて実害が出た場合損害賠償請求をされたりすることもあります。情報社会怖い。

言わぬが仏ですね。

 

②Aセメ開始

 新シーズン開始と同時にAセメも開始しました。なお大変残念なことに駒バックもあります。4単位の忘れ物を回収しに駒場まで毎週通わねばなりません。今年こそはなんとか単位を確保したいところです。一人ではないので心強いといえば心強いですが、一学年下(つまり自分の2歳下)と一緒に授業を受けているとなんとなく虚しい気持ちになります。一二年生はもし駒場で見かけたときは温かい目で見守ってくれると嬉しいです。

 ちなみに最近(というかここ数年)経済学の宇宙という本を読んでいます。著者は岩井克人という非常に優秀な経済学者です。まあ詳細を知りたい方はgoogle先生にでも聞いてみてください。読んでみてわかったのですが、非常に大事なことは岩井氏はものすごく優秀な学者であるということ、筑波大附属中高(当時は東京教育大附属)の自分のちょうど50年前の卒業生であること、高校の組も一緒だったことです。思いのほか共通項が多く、駒バックの残念さもひとしおです。申し訳無さまで感じてしまいますね。

 

 まとめるとまあ普通といったところでしょうか。いろいろな難関もありますが、精進していきたいところです。なんとなくまとまりがありませんが、この辺で。

 明日もレースの人は頑張ってください!

 

+X