ハローワールド。あらこんにちは。二食の下からこんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつにない陽気で、冬に獲得した習性そのままに着てきたジャケットもカバンの肥やしになるばかり。

 

23℃ですって。双子素数ではない最小の奇素数ですね~。

(ちなみに23, 233, 2333, 23333 はともに素数だそうです。神秘的~。)

 

 

例年なら葉桜の美しい時期なのですが、この陽気では品もなにもあったもんじゃありません

 

 

今年はもう春は終わってしまったんですかね。次の春はまた1年待たないとやってこないと思うと寂しい限りです。

 

 

その代わりと言っては何ですが、ふと帰り道で藤の花が咲いているのを見つけました。

 

旬が五月上旬であることを考えるとちょっと早咲きかもしれませんが、まあこの陽気ですから

 

無理もなかろうってもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春遠し 南風に揺る哉 藤の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ~?

 

今日の様子を句にしたら誰かの名前が浮かんできたぞ~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!遠藤春哉!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

テキトーな書き出しからお分かりの通り今日のお相手は遠藤ではなく、2年スズキが担当します。

季語がどうとかっていう指摘は無粋ですよー。

 

 

 

 

 

 

 

本当は昨日のブログの担当だったのですが、忙しくて忘れてました。

すいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてさて、今日の練習に参ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずドライは神谷さん作で、いつも通り体幹や腹斜筋に刺激を入れた後、ぶら下がりチューブを使って肩甲骨の動きを意識しつつ各種ストロークを行いました。

 

 

 

 

今日僕は体験に来てくれた新入生にぶら下がりチューブの使い方を教えたのですが、去年の今くらいに史悠さんや井ノ本さんにチューブの使い方を教えていただいたのを思い出し、勝手に感慨深い気持ちになってました。引退された偉大な先輩方にはまだまだ足元にも及びませんが、少なくとも自分が教えていただいたことを後輩にも伝えていきたいと思った次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラにもなくマジメなことも書いたところでメニューのほうに移ります

 

 

 

 

 

今日は了作のエンデュランス系でした。

 

僕は明日都春季があるのでテーパーをかけてFPをやっていたためあまりメニューのことは分からなかったのですが、200×9とかが特にきつそうでした。

 

 

初めて体験練習に来てあんなメニューをやらされた新入生がめっちゃしんどそうでした。

 

そりゃそうだ。むしろ根性あるなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあこんなところで雑談に移りましょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは特にこれといったトピックもなく、徒然なるままに30分くらいPCとにらめっこして心にうつりゆく由なしごとをそこはかとなく書きつくっているので、あやしうこそ物狂おしけれってなもんですが、今日はご安心ください。ちゃんとトピックがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日4月17日に渋谷で1~2年生が集まり、駒場コンパが開催されました!

写真は新入生の個人情報保護の観点から掲載は避けさせていただきますが、競泳陣としては13人の新入生が参加してくれてとても楽しい会となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集まった新入生は出身も経歴も大学も(何なら年齢も)異なり、この会、ひいては競泳陣という接点がなければまず一生関わることのなかっただろうことを考えると、競泳という一つのスポーツが結び付けた不思議な縁を感じざるを得ませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、来る4/24には1~4年生大集結の全体コンパを開催します!駒場コンパに行けなかったor知らなかった人、水泳部にちょっと興味あるけど一歩が踏み出せない人、1年生の知り合いを増やしたい人、ぜひぜひご参加ください!もちろん他大学の方も大歓迎です!

 

 

 

参加を希望される方は新歓TwitterやGmailで受け付けておりますので気軽にご連絡ください!皆様の参加をお待ちしています!

 

 

 

 

新歓Twitter:@shinkan_utswim

Gmail:utswim.shinkan2019@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

一応わたくし鈴木も新歓隊長を務めておりますので、新入生の方は部活の内外を問わず不安や悩み事・疑問などがあればぜひ気軽に相談してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあこんなところで今日は全くボケが無くつまらないブログとなってしまいましたが、こうゆうのには緩急が大事なのでまあ今日は緩の日なんだと思ってもらえれば。

 

 

 

先述の通り明日が大会なのでここらへんで切り上げます。それでは。

 

 

 

+X