6月9日R.P. | 東大水泳部競泳陣 2015-16シーズン


こんばんは。お疲れ様です。
今朝は雨でしたね。
もう梅雨入りはしたんでしょうか。まだなんでしょうか。どうなんでしょうか。
そんな問いを投げかけつつ、本日のブログは2年今村が担当します。お元気ですか。

さて、本日のメニューはこちら。




RacePaceでした。
僕はもう生粋のSprinterなので、記載通り100は迷うことなくカットさせていただきました。
Sprinterが1本目でビビってどうする、と自分に言い聞かせて1本目から全力で入ったので、少ない本数でも身体にはかなりのダメージが来ました。
きつかったっす。
200のRacePaceをやっていた人も、集中して取り組めているように感じました。



これで理工科組は夏季公認前の追い込みメニューは終わったことになります。
また、理工科に出ない人も、土曜日に少しANは残っていますが、もうほぼ終わりですね。
そして、夏季公認後に今シーズン最後の一ヶ月弱の追い込みに入り、それが終わればもう七帝、関カレ、全国公で今シーズンは終わってしまいます。
もうここからはあっという間ですね。

僕は、練習復帰してようやく二週間ほどになります。
その前は、故障に故障が重なり、かれこれ二ヶ月ほどろくな練習が出来ていませんでした。
その期間が長かったために、復帰直後は泳ぎがもう別人で、そのショックからターンをするたびに涙がゴーグルからあふれ出ていたのをよく覚えています。二週間たった今もまだドルフィンやその他テクニックの面でしっくり来ないことが多いです。
そこをはやく調整して、もっともっとトレーニング積んで、インカレではもう目にも止まらぬレースをお見せしたいです。
まあお見せすると言っても目にも止まらないので残念ながらお見せできないのですが。笑
お楽しみに。



最近、マネージャー不足のために一限で上がってタイム測ってくれている方々がいます。4年生のあの方や、2年生の彼や彼らですね。
もともと練習時間が限られているにもかかわらず、自分の練習を削って他の部員のタイム計測をしてくださる。
本当にありがとうございます。頭があがりません。


頭が上がらないといえば、まさやさん。
製氷機の購入許可、ありがとうございます。
本当にまさやさんにご相談してよかったです。即座に対応してくださるその後ろ姿には涙が止まりませんでした。
またなにか購入したいものがあった時はよろしくお願いします!笑



製氷機。
故障者の多いうちの水泳部にはなくてはならない存在。
ようやく二食に導入されます。めでたい!!
これでみなさん、今までのように数少ない氷を互いに奪い合うことなく、優雅にアイシングできるようになりますね。
アイシング、してください、ほんとうに。左肩を故障している井ノ本くん。僕のように長引かせてほしくはないです。
秋野くんも故障していましたが、最近はどうなのでしょう。気になりますね。実に気になります。
明日の練習で聞けばすむのですが、直接聞くのもちょっと気恥ずかしいんですよね。
まあ理想を言えば、ブログに書いて頂きたいんですよね……。


というわけで、明日のブログは2年秋野が担当することが今決定しました。
二日連続の2年生です。
もしかしたら三日連続かもしれません。
どうぞお楽しみにして下さい。

僕からは以上です。
東部までついにあと一桁になりましたね。
爆発しましょう。

OneTeamOneDream