8/9 全国公2日目!!!! | 東京大学運動会水泳部競泳陣 14-15のブログ
こんばんは!マネージャーだった日高&中村です(*^^*)


遅くなってしまい大変申し訳ありません…
全国公二日目の結果をお伝えいたします!!




男子400MR決勝 3:57.37★7位★歴代3位更新★
政本郁海(1)-鈴木智也(3)-今村史悠(1)-北村渉(3)
(1:01.41-1:07.56-54.56-53.84)

男子200IM
諏訪貴洋(4) 2:17.37
水川将暢(4) 2:28.01★best★
政本郁海(1) 2:14.22

女子400Fr
木幡愛(3)  4:43.12

男子400Fr
平田猛(4) 4:23.58★best★
新妻直人(3) 4:21.30
牧野勇登(1) 4:21.91

女子100Fr
神田朱莉(3) 1:10.60
都竹美由紀(2) 1:07.23

男子100Fr
冨永健(4) 55.16★best★
北村渉(3) 54.71
市川将太朗(1) 56.15

女子100Fly
名倉早都季(3) 1:07.33 ★bestタイ★

男子100Fly
齋藤自快(4) 59.39
鈴木智也(3) 1:00.96★初best★
今村史悠(1) 55.53 予選4位通過

女子100Ba
宮内菜奈子(4) 1:10.32

豊田(3) 1:22.29



男子100Ba
木立淳司(4) 1:07.65★best★
中村麻也(2) 1:06.74★best★
井ノ本快(1) 1:02.21★best★

女子100Br
三輪茉莉香(3) 1:24.58

男子100Br
石川真之介(4) 1:09.23★best★
小西寛城(3) 1:14.52★初best★
秋野広佑(1) 1:11.94

女子400FR ★4:16.56★
名倉早都季(3)-宮内菜奈子(4)-都竹美由紀(2)-木幡愛(3)
(1:03.56-1:04.79-1:06.37-1:01.84)

男子800FR 7:58.04★予選7位通過★
今村史悠(1)-平田 猛(4)-北村 渉(3)-政本郁海(1)
(2:00.05-1:59.99-2:00.07-1:57.93)

男子100fly決勝★3位★
今村史悠(1) 55.55

男子800FR決勝 7:54.95★東大記録更新★6位★
政本郁海(1)-平田 猛(4)-北村 渉(3)-今村史悠(1)
(1:57.22-1:58.88-1:58.77-2:00.08)




いらしてくださったOBOGの
遠藤さん、美咲さん、怜さん、久保さん、有田さん、海野さん、神戸さん、辻岳さん、富永さん、中川さん、中村さん、平泉さん、内海さん、岡崎さん、相馬さん、竹井さん、三角さん、あかねさん、昌子さん、愛海さん、梨香さん、 夢果さん、水球陣の皆さん、千葉まで本当にありがとうございました。


四年生を中心にベストが出てとても嬉しかったです(;;)
特に800FRは、一瞬予選落ちかと思いましたが、なんとか七位で決勝進出、見事東大記録を更新することができました!!!

総合成績はなんと13点で7位!(1~8位の順位については後日のせようと思います(・・;))
電光掲示板に「東京大学」の名前が出てきて、大盛り上がりになりました。

その他にも、Ba陣の100Ba全員ベスト、今村くんの100Fly3位で表彰台など、二日間通してうれしい結果がたくさんありました。
関カレが一週間前にあり、調整がなかなか難しく思い通りにいかない選手もいたと思いますが、出場選手は全員一生懸命泳いでくれましたし、レースのない選手も、場所とりや応援、大会役員などたくさんの仕事を精一杯やってくれました。

点をとってきた選手も、ベストを出してくれた選手も、疲労がたまる中がんばってくれた選手も、サポートしてくれた部員のみんなも、本当におつかれさまでした。ありがとうございました。

そして、冒頭にも書きましたが、わざわざ応援にいらしてくださったり、Twitterなどで結果を気にしてくださったり、事前に励ましのメッセージをくださったOBOGの皆様、本当に本当にありがとうございました。
特に直接会場にいらしてくださった方々に関しては、まさかこんなにたくさんの先輩方がみに来てくださるとは思っておらず、四年生一同びっくりしたしとても嬉しかったです。
先輩方が見ているからさらに頑張ろうと思った部員もたくさんいると思います。


最後に、ラストレースについてですが、一年生のときから一緒だった人たちがこんなに速くてかっこいい姿を見せてくれて、感動しました。

ひとつひとつあげだしたらきりがないですが、このメンバーで最後まで泳ぎきることができて、本当によかったです。三年半おつかれさまでした。ありがとうございました。

明日には京大戦が行われ、9月末頃から新シーズンが始まります。

今年もインカレに出場する選手がいるため、四年はこの全国公で引退になりますが、現役の部員にとっては1415シーズンはまだ続いているということになります。インカレに出場しない選手も、ぜひ夏休み中、周りよりも速くなってやる!という気概をもって、自主練やからだ作りにとりくんでください。
公式の練習がない期間ではあるので、もちらんからだをゆっくり休めて英気を養うことも大切なので、うまく自分で調節してみてくださいね。

今まで東大水泳部を支えてくださった皆様、三年生たちが引っ張っていく新しい東大水泳部を、これからも応援よろしくお願いいたします!!

私たち四年も、微力ではありますが、現役部員たちの成長を応援していきたいです。

それでは、今まで本当にありがとうございました!!!

Go my way,
Go your way,
Go our way!!!!