7.17 aerobic | 東京大学運動会水泳部競泳陣 14-15のブログ
おはようございます!4年の日高です。

昨日のブログの更新をすっかり忘れていました……すみません!!

来てくださったOBの有田さんありがとうございました!スイスから帰られてから最近よく来てくださいます。

まずはじかい作メニューから





ドライはさつきちゃんと豊田くんがボールを使って肩甲骨を動かす方法を教えてくれていました。

ボールはこれです。

やわらかいです。最近みんな買いました。


エアロビックだとついつい気が緩んでしまいがちです。かくいう私もそう……

ついつい出す声も小さくなったり眠くなったり散漫になってしまいます。すみません!!
上で見ている人も、泳いでいる人も、エアロビックのときじゃないと意識できないことはあると思うので、単なるおやすみタイムにならないよう有効に使いましょう!

さて今日は本郷(短水)と玉川大学(長水)に分かれて練習です!



半分しかいないのでちょっと人少なめです。


今日も例のボールを使っています。



最近暑いですが、例年と違って今年はプールの水がきれいな気がします。ちゃんと塩素をいれてくれている下級生のみなさんありがとう!!

それでは、水分不足に気を付けて、Race Pace頑張りましょう!!
玉川組も頑張ってください!