本日の歩数:3674歩

年初来歩数:931595歩

開始来歩数:39884950歩

 

本日のスク:50回    本日の腕立:50回    本日の腹筋:50回

開始来スク:70550回 開始来腕立:58500回 開始来腹筋:37400回

 

本日の背筋:150回

開始来背筋:57800回

 

朝大雨で午前中に小降りになり午後には完全に止んだ。

 

明日からのスクーリングの宿題というか課題。

 

石膏型でペーパーウエイトを作るが、その元型を粘土で作って持参するというもの。

 

昨日1つ作っておいたが、硬くなっているかもしれないし(天気が悪くて柔らかかった)仕上げが荒くて汚かったので今日は少し綺麗にしてみようと慎重に丁寧にやってみた。

 

 

1時間ぐらいで完成。

 

色の変化がないのでわかりにくいが、ピラミッド型に現在の電気製品の部品などを貼り付けている。

 

先日粘土に型を取って素焼きにしたものに粘土を押し付けて貼り付け。

 

写真を見るともう少しきれいに出来るので、学校に着いてから修正しようと思う。

 

 

 

一昨日焼いたものを取り出してみたが、いまいちのものが多くてほぼ失敗。

 

というか絵がヘタすぎて話にならない。

 

こういうものは処分に困る。

 

もったいない信者の私は、有名作家のように勢いよくガチャンと割る決断などできない。

 

それで不良在庫がどんどんたまる。

 

 

 

こちらは試しに作ってみた箸置き。