本日の歩数:3852歩

年初来歩数:735571歩

開始来歩数:39689323歩

 

本日のスク:50回    本日の腕立:50回    本日の腹筋:50回

開始来スク:69200回 開始来腕立:57100回 開始来腹筋:36050回

 

本日の背筋:150回

開始来背筋:54050回

 

朝から大雨だった。

 

娘の大学校の規則を見ると暴風雨警報及び特別警報が出ている場合のみ休講になるそうで、今日のように大雨洪水警報では休めないようだ。

 

心配ながら車で出て行った。

 

夕方帰りが遅いと思っていたら、列車が運休になっているのでクラスメートを自宅まで送ったそうな。

 

少し休講の基準が厳しくないか?

 

 

私は6月8日受け付け開始の課題2つの焼成をすべく準備をした。

 

課題2つ分だけ(第一課題が野菜(私はパプリカにした)の形そのものの粘土によるデッサンA作品と同じものを一部デフォルメしたB作品、第二課題が型で作った5客そろいの碗だが11客作ってよいもの5客を提出予定)だと窯が空きすぎて勿体ないので、他に色々と作ったものを午前中に釉薬をかけて13時半ごろようやく焼成を開始した。

 

その他色々アイディアは湧いてくるが、体力的精神的に疲れやすく実行力に乏しいのでもどかしい。