本日の歩数:5274歩

年初来歩数:190281歩

開始来歩数:39143033歩

 

本日のスク:100回   本日の腕立:50回     本日の腹筋:50回

開始来スク:63900回 開始来腕立:51800回 開始来腹筋:31400回

 

本日の背筋:50回

開始来背筋:42750回

 

久しぶりにショッピングセンターに行った。

 

10時前に着いた時は人は少なかったが、昼過ぎに出るときにはかなり多くなっていて相変わらず盛況だった。

 

しばらく行かないうちに店が入れ替わっていたリして新鮮だった。

 

私はそこででないと買えないもの以外は店舗で買わない。

 

接客されるのが苦手だからだ。

 

電気製品はさっと見てネットで同じものを買うことが多い。

 

ネットの方がたいてい安いし。

 

 

メガネは、目にあわさないといけないので店に行く。

 

息子は20分遅れ。

 

先月は私の誕生日だったが、プレゼントが遅れていた。

 

何にしようかと考えていたようだがメガネのレンズが傷ついていたのを知って、メガネを買ってくれることになった。

 

それでショッピングセンターのリーズナブルなメガネ屋さんに。

 

遅れてきた息子が待つ時間が少なくなるように、彼が来たときにはすでにフレームを選び終えていて、視力を測定してもらっているところだった。

 

私は選ぶときに悩むことは少ない。

 

なんでもスパッと決める。

 

メガネなど安い物だけでなく車なんかもそれほど考えたり悩んだりしないでスパッと決める。

 

合わなければ買い替えるだけだ。

 

レンズがフレームにセットできるまで1時間ほどコーヒーを飲んで最近のことなどを話した。

 

無事メガネを受け取り、支払いは息子にしてもらってそれぞれ帰宅。

 

新しいメガネはよく見える。