2日間の歩数:11111歩

年初来歩数:1444716歩

開始来歩数:39211078歩

 

本日のスク:100回   本日の腕立:100回   本日の腹筋:100回

開始来スク:48570回 開始来腕立:36070回 開始来腹筋:21010回

 

本日の背筋:150回   本日の横跳:20回

開始来背筋:20200回 開始来横跳:5440回

 

朝起きた時に肩の張りと凝った感じが凄くてどうなることかと思ったが、娘の肘でゴリゴリやってもらったらかなり良くなった。

 

昼寝はしたので夕方にはほぼ回復。

 

昨日の走行距離は808kmで、1日の走行としては結構多い方だった。

 

 

 

 

朝から車庫証明をもらってきて書類一式を送る。

 

その足で残り代金を振り込み、こちらのすべきことは完了。

 

書類に問題がなければ来月初頭にも配送してくれる予定らしい。

 

先日買ったミニはここに何度か書いているように、私にはまったく合わず1か月しないうちに見切りをつけた。

 

車の運転はまだできると思うが、徐々に長時間の運転のあとの疲れが半端なくなってきているし、目も弱くなっている。

 

特に夜暗いうちは見にくいので最近は明るいうちだけ運転するようにしている。

 

 

陶芸の作品を早く仕上げたいが窯満杯までなかなか成型ができない。

 

娘が割合面白がって作っているのでそのためにも早く焼きたいので、満杯でなかったが午後から素焼きに入った。

 

電気料金が上がっているが今回は目を瞑る。

 

明日には取り出して釉薬かけなどできる。

 

これからがややこしいのだが娘は簡単にできると思っている。

 

ベンガラで適当に絵をかいて透明釉で仕上げてもいいかもしれない。