本日の歩数:12332歩

年初来歩数:2808765歩

開始来歩数:37228792歩

 

本日のスク:100回   本日の腕立:60回    本日の腹筋:40回

開始来スク:19980回 開始来腕立:12150回 開始来腹筋:6410回

 

本日の背筋:20回  本日反復横跳:10回

開始来背筋:190回 開始来反復跳:20回

 

家内がトーシロー作の下手くそなカップをうまく使って花を活けてくれた。

 

 

トイレに、一応花器のつもりで作ったものにも。

 

 

どんなに下手なものでもこうして生きた花をあしらうと生き生きしてくるから不思議だ。

 

少し暖かくなったので長男の車のオイル交換。

 

 

オイルはすぐに交換できたが、フィルターに問題が。

 

カップ型の工具で外すのだが、力を入れると滑ってどうしても外せず。

 

フィルター自体が穴の中の様な奥まったところにあるので、横からアプローチする工具は全て使えず。

 

仕方がないので今回は交換せずに、次回は修理工場に行って交換を頼むということで終わっておいた。

 

万一フィルターからオイルが漏れるような事態になり、それでも交換できなければ車を使うことができなくなる。

 

 

午後、エクセルの練習の続き。

 

今日は少し頭が働いてくれてちょっとだけはかどった。

 

頭が飽和してきたので散歩に。

 

少し歩いた時、左足の裏に違和感を感じて見てみたら、う〇こを踏んでいた。

 

砂や草で拭きながら歩いて一周して家の近くまで戻って来たとき再び今度は右足の裏に違和感。

 

やはりう〇こを踏んでいた。

 

 

20年以上同じコースで散歩をしているがほとんど踏んだことはないし、まして同じ日に2回も踏んだ経験は一度もない。

 

来年は運が付きまくるのか、それとも運の尽きになってしまうのか??

 

微妙な大晦日だった。