2021年3月27日毎日杯&日経賞予想 | エムさんの競馬調教診断&展開予想

エムさんの競馬調教診断&展開予想

競馬予想を展開と調教に重きを置いて、綴っていきたいと思います
皆さんの馬券の一助となるような
有益な情報を書けるように頑張ります!!

もうすぐクラシックですね~

2021年も過ぎるのが速いです・・・

 

毎日杯

の予想です

 

〇馬場傾向

 今週は雨降らずに持ちこたえてそう

 土曜日も今の所は天気は持ちそうなので良馬場で行われるかと思っています

 高速馬場のまま、内は少しだけ傷みがあるけど

 避けて通るほどでは無さそう

 

〇最終追い切り評価

 ☆  6番 シャフリヤール

  最終追い切りは、坂路で

  時計面でそこまで評価はできないけれど

  気合は乗って来た

 

    3番 レヴェッツァ

  こちらは 栗東CW追い

  こちらは素軽い動きでタイムも良さそう

  阪神で良さが出そう

 

〇展開

 スローではないでしょうか

 

〇最終結論

 

◎ 7番 グレートマジシャン

 坂路での追い切りは、終いは伸ばせなかったが

 前進気勢があり

 前走東京での走りを評価

 スローになる点、

 ルメールが乗ってくれるならペースに合わせて位置取りを変えてくれるだろうから問題なし

 その点で、印を上げた

 

〇 6番 シャフリヤール

 川田騎手に変わった事で、どうなるでしょうか

 位置取りが少しでも前にいけて居り合えればいいですけれど

 

▲ 3番  レヴェンツァ

 こちらは追い切り評価

 中京の馬場よりは、阪神の馬場の方が良いだろうと思います

 

買い目:

あまり買った所で儲からないので

3連単

7 -> 3,6 -> 3,6

 

続いて

日経賞

の予想です

 

〇馬場傾向

 こちらも雨が無さそうなので良馬場で行われそうです

 先週の雨で、外伸び馬場になっていないか、

 当日のメインレースまでに傾向をチェックする必要があるでしょう

 

〇最終追い切り評価

これはまた悩みますね~

 

☆ 6番  ウインキートス

 騎手が跨っていたとはいえ

 これは素軽動きで良い感じに観えますね

 後は実力が足りるかどうか

 

   8番  オセアグレイト

 こちらも、少し前進気勢もありながらも

 単走の追い切りながら

 かなり動きが素軽い感じをうけました

 体調が良さそうです

 

  11番  シークレットラン

 かなりの前進気勢あり

 

   2番  ワールドプレミア

 単走ではありましたけど、こちらも動けていそう

 前進気勢もあり

 

その他

ウインマリリン、カレンブーケドールなど

特に取り立てて上げなかった馬も、

素軽い動きであったりと

追い切り評価できる馬が多そう

 

〇展開

 あまり速いペースでの逃げ馬もおらず、同型も居ないので

 800mから徐々に速くなる

 長距離的なペースになると予想

 

〇最終結論

 

◎  6番  ウインキートス

 動きは申し分ないと思っています

 中山での成績、中長距離での成績も申し分ない

 5層前、九十九里特別で、3.56.0で勝利

 ここでもペース次第では通用すると思いました

 

 展開的には、スローの800mから速くなる予想で上がりも少し掛かった方がいいと思います

 

〇  8番  オセアグレイト

 こちらも追い切りは高評価

 ウインキートスと遜色なく、長距離の成績、中山での成績は申し分ないと思います

 ステイヤーズステークスぐれい走ってくれれば 

 

▲  11番  シークレットラン

 こちらも最終追い切りの状態を評価

 こちらも、中山、長距離レースでの成績は申し分ない

 

この3頭は何処狙いなんでしょ・・・・

実は、休み明けのG1馬を評価したかったのですが、ちょっと上の3頭から買ってみたい

 

△ 2,4,7,12

 

馬単 6,8,11 => 2,4,6,7,8,11,12

         

今週からG1が始まりますね

資金を増やしたい所ではあります

 

励みになりますので、もし宜しければクリックお願いします


中央競馬ランキング