2021年3月21日阪神大賞典&スプリングS | エムさんの競馬調教診断&展開予想

エムさんの競馬調教診断&展開予想

競馬予想を展開と調教に重きを置いて、綴っていきたいと思います
皆さんの馬券の一助となるような
有益な情報を書けるように頑張ります!!

阪神大賞典

の予想から

 

〇馬場傾向

 雨により、重かな

 他の競馬場よりは降ってなさそう

 

〇最終追い切り評価

 ☆  9番  アリストテレス

  今回は前走よりは良くなっている

  前走のダメージが無ければいい感じ

 

    8番  ショウリュウイクゾ

  前走も1番手に上げましたが

  前進気勢あり、好調を持続しているように見えます

 

    

    6番  ディープボンド

  単走ではあるけれど、素軽動きで、終いも伸びていて

  調子は良さそうに見えました

 

〇展開

 まぁこの長距離戦で、そんなハイペースになるとは思えないのでスロー

  800mから速くなる上りのかかり競馬になりそう

 コーナーぐるぐる回るので、内埒をピッタリ回って来れた馬が残るかもしれない

 

〇最終結論

 

◎ 9番  アリストテレス

 前走は評価しなかったものの、今回は動きは良くなっていそう

 

 陣営のコメント

 「輸送で体重が減って帳尻があったが、前走速い追い切りが3本しかなかった」

 あ、そう、前走ちゃんと飛んでくれよと思う

 走ってしまったので、見えないダメージが無ければいいけれど・・・

 

〇 8番  ショウリュウイクゾ

 前走から引き続き調子は良さそうですけど、距離はどうなんでしょう

 

▲ 6番  ディープボンド

 追い切りからは調子は良さそうです

 菊花賞4着、上りの掛かる長い距離もあっていそうな感じ 

 

△ 2,4,10,11,13

雨が降っているので、スケベ心に、4番、11番は入れておこうかな

後は、長距離適正をみて、2,13

11番は、3000mは長いような気もするんですけどねぇ

 

馬連 9 - 4,6,8,13

3連単

9 <=> 6,8 => 2,4,6,8,10,11,13

 

 

続いて

スプリンスS

の予想

 

〇馬場傾向

 まぁ中山は、外がいい、内が良いと言ってる人が居ますが

 今は基本フラット、展開により、後ろが届いたり前が残ったりする馬場で平等

 天気予報では、先週よりは降ら無さそうですけど、重にはなりそう

 

〇最終追い切り評価

 今日は雨なので、あてにしずらいから簡単に

 

 ☆ 2番 ワールドリバイバル

   10番 ボーデン

        1番  ランドオブリバティ―

        9番 ロードトゥフェイム

        5番  レインフロムヘヴン

 

〇展開

 ミドルペースにはなりそうですが、

 馬場適性が効いてきそう

 

〇最終結論

 

 ◎ 2番 ワールドリバイバル

 重馬場適性と展開が向けばいいのですけれど・・・

 あまり自信がない

 

 〇 1番 ランドオブリバティ―

 重馬場実績もあり、重賞実績もあり

 追い切りも、評価

 

 ▲ 9番 ロードトゥフェイム

 こちらも、追い切り評価、重でも走りそう

 

 △ 10番  ボーデン

 追い切りは高評価

 この馬場でどこまで出来るのか

 

 △  6番  アサマノイタズラ

 後ろから届くかは微妙です、展開の助けが必要かも

 馬場は、ヴィクトワールピサ産駒なので走りそうなきもします

 

 △ 7,12,13,14

 

とりあえず

単勝 2番

ワイド  2 - 1,6,9,10,14

馬連 2,1 - 1,2,6,7,9,10,12,13,14

 

馬場を観てから買った方がいいですね(^^)

 

励みになりますので、もし宜しければクリックお願いしますm(_ _)m


中央競馬ランキング