万引き | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 46歳の男が雑誌を万引きしようとして捕まった。→所持金2000円

 

 

 雑誌はフライデーだったらしいけど、フライデーってそんなにしてまで読みたい雑誌か?

 

 立ち読みで十分だと思うけどな。

 

 

 もっと切実なモノを盗めば同情も買おうものに。

 

 

 娯楽雑誌を盗んだとあっては誰も同情しないよね。

 

 

 

                   ギャンブル魂の真実

 

 

 

 

 以前、うちも万引きしてる客をコンビニで見たことがある。

 

 

 それは高齢の女性で盗んだものはおにぎり。

 

 おにぎりをポケットに入れるところを見てしまったんや。

 

 

 万引きはいかんことだけど、食べ物を盗むってよっぽど切羽詰まっていたのかなと思った。

 

 

 勿論、店員さんには教えなかったよ。

 

 なんかそのおばあさんが哀れに思えてきて、ついつい同情してしまった。

 

 

 

プクッチ劇場

 

 

 

 

 万引きは悪いことだから、やっぱり店員さんに言ったほうが良かったかな。

 

$プクッチ劇場

 

 でもそういうのって伝え辛いよね。

 

 あの人、万引きしましたとは中々言い辛いもんな。

 

 しかし、今回の万引きは雑誌やろ?

 

 雑誌くらい読むの我慢すれば良いと思ってしまうもんな。

 

 よっぽど綴込み付録が良かったのか?

 

 いずれにしろ46歳にもなって万引きで捕まるって格好悪い。

 

 ほなな。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ