家の値段 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 弁護士に家の権利の整理をしてもらってるんだけど。

 

 

 弁護士に紹介された不動産屋に家の査定をしてもらったら、他の業者よりも50万~100万円の差があった。

 

 これは一体どういうことかな?

 

 

 あまりの事態に頭が混乱している。

 

 

 家なんか売ったことないから相場がわからん。

 

 

                ギャンブル魂の真実

 

 

 

 

 弁護士の言う通りに話を進めていいのか疑問に思ってきた。

 

 

 まあ、ここまでやってもらったんだから、今更弁護士を代えるということもできんけど、税理士も頼まないといけないと言ってきた。

 

 マイホームを売った場合、3000万円までは控除の対象になるはずで、一体どこに税理士の出番があるというのか?

 

 

 正直、この話は長く続いているんで精神的に疲労している。

 

 

 

 早く解決したいという思いと、家を高く売りたいという思いがぶつかりあって、その葛藤に疲れてきた。

 

 このまま弁護士の言うことを聞いていて大丈夫なのかな?

 

 疑念が一旦湧くと弁護士のことが信じられんくなってきた。

 

 

 

プクッチ劇場

 

 

 誰かに相談したくても、あまりにも話が複雑で相談のしようがない。

 

$プクッチ劇場

 

 世の中の弁護士が全て良い人とは限らないからな。

 

 向こうの言うことをはいはい聞いてる時は優しかったけど、いざ家の値段の話で自分がごねると高圧的な態度で接してきた。

 

 法律のことなんて全然わからんから弁護士を怒らせたくないという気持ちが働いて、つい弁護士の言う通りに話を進めてしまったけど、本当にこれで良いのかな?

 

 弁護士と不動産屋は組んでることが多いと別の不動産屋が言ってたけど、それは本当みたい。

 

 これは専任ですか?とうちが聞いた途端、弁護士が横から連絡は密にとりたいから専任で、と勝手に決められてしまった。

 

 そしてその不動産屋は最初の見積もりでは高値をつけてくれてたのに、いざ売るとなると物凄く低い値段を提示してきた。

 

 本当にこのままでいいのかな?

 

 自分ってカモにされてない?

 

 それを考えると夜も眠れん。

 

 ほなな。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ