ホームレスを考える4 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 昨日、中村公園駅のエレベーターを降りたら。

 

 

 人が寝てた。

 

 

 うっひょ~いっ!

 

 マジか?

 

 凍えてまうで。

 

 

 道行く人々は知らんぷり。

 

 

 一体、この人は無事だったんだろうか?

 

 うちも知らんぷりの一人だったプッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

 

 

                    ギャンブル魂の真実

 

 

 

 

 

 多分、この人はホームレスじゃなくて。

 

 

 酔いつぶれていただけだと思うけど、この寒空の下、よくも寝ていられるな。

 

 アルコールで体が温まってるんだろうけど、アルコールが抜けたらどうするの?

 

 用事を済ませてから、もう一度見に行けば良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 中村公園駅のホームレスといえば。

 

 

 電話ボックスに入ってるホームレスはどうなったのか?

 

 昨日、見たら電話ボックスの中にはいなかった。

 

 

 そこでうちは一番右側の電話ボックスに入ってみた。

 

 確かに風は凌げる。

 

 しかし、この電話ボックス内だけがタバコ臭い。

 

 他のボックスにも入ってみたけど、匂うのは右側だけという事実が発覚した。

 

 

 そして驚くべき事実をもう一つ発見した。

 

 

 なんと一番右側のボックスだけ腰かけが付いていた。

 

 

 これか?

 

 一番右のボックスに入りたいのはこの腰かけがあるためか?

 

 右側って一番目立つから本来ならそこに入りたくないだろうに、腰かけの存在がホームレスを右側に引き寄せたのか。

 

 因みに他のボックスはこんな感じ。

 

 

 

 

 

プクッチ劇場

 

 

 これで我々は、また一つ、ホームレスの謎を解くことに成功した。

 

 

 これは偉大なる一歩や。

 

 ホームレスは見かけは気にしない。

 

 実用を何よりも大切にする。

 

 ホームレスの行動にはなんらかの実用性があるんや。

 

 

 ということは。

 

 

 名駅地下街を徘徊するホームレスも歩き続けないといけない何らかの理由があるのか?

 

 いや、多分、ある。

 

 何よりも実用性のないことはやらないのがホームレスや。

 

 本当のところは知らんけど。

 

 

 

プクッチ劇場

 

 

 

 インフルエンザが流行ってるんやろ?

 

$プクッチ劇場

 

 もし、ホームレスがそういう病気に罹ったら、どうするんやろ?

 

 自然治癒を待つのか?

 

 ひょっとすると厳しい環境にいるため、そういうウィルスには強い体質なのかもしれない。

 

 我々はまだホームレスの実態の一部分しか知らない。

 

 いつかこの謎を解く必要性がある。

 

 いや、ないか。

 

 ほなな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 1月FX業者紹介←見てね

 プクッチが使ってる口座
メイン口座 お薦め口座 サブ口座