マイルチャンピオンシップを予想してみる | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 最初に言い訳しておくと。

 

 

 競馬の予想とは直前の馬体重チェックや返し馬での状態を見ることが重要。

 

 つまり前日やそれ以前に予想するのはちょっと無理がある。

 

 

 それでも。

 

 

 マイルチャンピオンシップを予想するんやっ!

 

 この秋一勝もしてませんプッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

 

 

                    ギャンブル魂の真実

 

 

 

 

 マイルチャンピオンシップは比較的荒れないレースとされてる。

 

 

 人気馬が連に絡むことが多く、コースもまぎれが少ない。

 

 よってこのレースは上位陣の取り捨てが問題になる。

 

 多分だけど、一番人気は安田記念を勝ったモズアスコットだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、過去のデータを見ると安田記念を制した馬がマイルチャンピオンシップを勝つのはそれほど多くない。

 

 

 馬場も違うし、季節も違う。

 

 屋根がルメールとあって人気は被るだろうが、ここは思い切ってアエロリットを本命に推したい。

 

 アエロリットの前走は毎日王冠で力強い競馬を見せた。

 

 その時3着だったキセキが天皇賞で好走したところを見るとレベルの高いレースでもあった。

 

 ここはアエロリットでしょう。

 

 屋根も外国人ジョッキーで文句なし。

 

 

 連覇がかかるペルシアンナイト。

 

 

 追い切りではちょっと足りないところを見せたが、やはり屋根が外国人ジョッキーというのが頼もしい。

 

 実績は十分で勝ち負けにも絡んでくると思う。

 

 

 

プクッチ劇場

 

 

 

 スティルビオも毎日王冠を2着。

 

 

 レベルの高いレースで好走する馬って、どうしても次のレースで期待してまうわな。

 

 しかし、毎日王冠のワンツーがそのまま決まるとは考えにくいので、やや評価は下がる。

 

 アルアインも人気になるだろうが、ローテがきつすぎる。

 

 ここは見送りが妥当。

 

 

 エアスピルも上位人気に絡むか。

 

 

 オッズから考えてこの馬は入れておきたい一頭。

 

 よし、まとめてみよう。

 

 軸はアエロリット、連にペルシアンナイト、スティルビオ、そしてエアスピル。

 

 こんな感じでどうでしょうか?

 

 

プクッチ劇場

 

 

 まあ、人気馬が来ると言っても、このレースは混戦。

 

$プクッチ劇場

 

 上位五頭は一桁配当ではないかな。

 

 どれが人気がよくわからん。

 

 しかし、その分オッズは割れるから買いやすいといえば買いやすいよね。

 

 マイルチャンピオンシップは獲るで。

 

 今秋G1初勝利や。

 

 ほなな。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 11月FX業者紹介←見てね

 プクッチが使ってる口座
メイン口座 お薦め口座 サブ口座