秋を感じる時3 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 秋は何気に静かだ。

 

 

 夏のように景気よくセミが鳴くということもない。

 

 春のように小鳥が大挙して訪れることもない。

 

 冬のように雪を踏みしめることもない。

 

 

 高い空が悠然と。

 

 

 柔らかな日差しを降り注いでいる。

 

 遠くの音がよく聞こえるプッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

 

 

                    ギャンブル魂の真実

 

 

 

 

 人々はこの静寂の中、自分の思考に入り込むことができる。

 

 

 こうした自分の世界に浸ることができるからこそ、秋は芸術の秋と呼ばれるのだろうか?

 

 深く瞑想に浸れば、遠くに車の走り抜ける音が聞こえる。

 

 他の季節なら気がつきもしない音や。

 

 これぞ秋のダイナミズム。

 

 

 

 

 

 

 

 秋の夜は長い。

 

 

 ここにも秋の醍醐味がある。

 

 静かな夜を如何様に過ごそうか。

 

 本を読むのか、何かの学習をするのか。

 

 秋の夜長は楽しみがいっぱい。

 

 

 金木星の香りが鼻をつく。

 

 

 猫じゃらしも頭を垂れる。

 

 青く若々しかった葉も紅へと変わる。

 

 地に落ちた草木はしおれて大地の栄養となる。

 

 静かだが、確実に冬の到来を思わせる秋。

 

 そう、秋は冬の露払い的存在。

 

 個性の強い冬への序章なのだ。

 

 

 

プクッチ劇場

 

 

 ふと振り返れば長い影。

 

 

 その先にコスモスが咲いていることもある。

 

 夕焼けは妙にオレンジ色を纏い、空は淡紫をもって暮れていく。

 

 栗関係の食べ物があふれているのも秋の特徴。

 

 モンブランなんて秋を感じさせるには一番のケーキであったりする。

 

 年中あるケーキなんだけど。

 

 

 夜の静寂を破る虫の声。

 

 

 しかし、それさえも思考の妨げとはならない秋の奥深い静けさ。

 

 虫の音も秋の風景にどっぷりと浸かる。

 

 そして、緩やかな眠りにつくというのが秋の王道。

 

 

 

 

プクッチ劇場

 

 

 

 秋は寂しいだけじゃないんだね。

 

$プクッチ劇場

 

 いろんな楽しみ方がある。

 

 厳しい冬に備えて、いろいろ準備をしておかないとね。

 

 冬物の服を買うとかね。

 

 さあ、冬の準備はできただろうか?

 

 厳しい冬はすぐそこ。

 

 ほなな。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 10月FX業者紹介←見てね

 プクッチが使ってる口座
メイン口座 お薦め口座 サブ口座