骨折するとやり辛いこと | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 よくユーチューブでパルクールの動画を挙げてる人がおるやろ?

 
 
 そういうのを見てると人間に限界はないと思うようなパフォーマンスをしてる人がいっぱいいる。
 
 高い所での懸垂っていうのもパルクールの流れだろうね。
 
 
 しかし、一歩間違えば。
 
 
 死んでしまうこともある。
 
 とても危険な行為プッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 
 
 
 
 
 
               ギャンブル魂の真実
 
 
 
 
 

 元々パルクールは軍隊の訓練を模したものだから危険なのは当たり前かもしれない。

 
 
 例えばどんなパフォーマンスなの?と言われれば、こういうパフォーマンスや。
                ↓
 

 

 

 
 

 凄いやろ?

 
 
 人間の限界に挑戦してる感が半端ないやろ?
 
 実はうちも筋トレにパルクールを取り入れてる。
 
 何で公園で筋トレするかというと、その場にあるものを使ってトレーニングするからや。
 
 
 さて、パルクールは充分な筋力がないと失敗してしまう危険な行為だと思われてる。
 
 
 ここが筋トレとは違うところだね。
 
 筋トレに早々危険はない。
 
 しかし、自分の能力を過信した者には死が待っていることもある。
 
 それがパルクールというものや。
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 
 

 うちも筋トレにパルクールを取り入れてると言った。

 
 
 動画で挙げてる鉄棒やブランコ、ベンチを使った運動もパルクールや。
 
 しかし、うちはそこで自分の力を過信してしまった。
 
 目の前に6mほどの木があった。
 
 自分ならこれを登れるんじゃないか?と思ってしまった。
 
 
 その結果?
 
 
 登れたよ。
 
 うちの筋力は50代の平均を遥かに上回ってると思った。
 
 でも、大工の棟梁の話じゃないけど、登る時より降りる時の方が用心せんとアカンのや。
 
 そこでツルッと滑って降りる途中に落下。
 
 右手の中指と8番目の肋骨が折れてまった。
 
 動画に撮ってたんだけど、恥ずかしくて見せられん。
 
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 落ちた時はもう駄目と思ったわ。
 
$プクッチ劇場
 
 苦しくて息が出来んかったもんな。
 
 その場に30分ほど倒れ込んだまんまだった。
 
 なんとか自力で家に戻ったけど、全然痛みが引かないから医者に行ったら骨折やって。
 
 人生三度目の骨折だけど、これが一番馬鹿馬鹿しい理由の骨折。
 
 とにかく利き腕が使えんから大変。
 
 この記事書くのもいつもの倍かかった。
 
 パルクールは危険やで。
 
 やるなら自分の実力を考えて。
 
 ほなな。
 
 
 
 
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 4月FX業者紹介←見てね

 プクッチが使ってる口座
メイン口座 お薦め口座 サブ口座