プクッチの馴染みの居酒屋がある。
そこに行くと座っただけで店員さんが「いつもの?」と聞いてくれるくらいビップ待遇やった。
いや、それをビップ待遇というのかは知らんけど。
そのお店に先日行ったら張り紙がしてあって「今日は臨時休業」と書いてあったんや。
まあ、そういう日もあるわなと思うて、違う日に行ってみたら17時開店のはずなのに、18時過ぎてもシャッターが上がらない。
おかしいな?と思うたけど、仕方ないんで近くの鳥貴族に行ったんや。
そして、今週の金曜日、即ち3月17日。
なんとお店のシャッターは下りたままだった。
金曜日って居酒屋にとっては稼ぎ時やろ?
それもこの時期、歓送迎会でどこのお店も満員のはずや。
にも関わらず、シャッターが下りたままって潰れたの?
いくらなんでもこの時期に臨時休業はないやろ?
何でなの?
毎週のように通ってたのに。
バレー練習が終わった後、必ず寄る店だったのに。
それが楽しみで練習に行ってたようなものなのに。
お代わり自由のキャベツを食べ過ぎたからか?
大麦の大ジョッギしか頼まんからか?
何で潰れてしまったんや。
一年以上毎週通ってたのに。
ええ店だったのにな。
客もそこそこ入ってたし、何で潰れてしまったんやろ?
いや、まだ潰れたと決まったわけではない。
たまたま、その日は休みだけだったのかも。
メニューは全品280円。
それも鳥貴族に負けないくらいのお味とボリューム。
鳥貴族が流行ってるのなら、そのお店も流行ってたはずなのに。
ただ、立地的に両サイドに食べ物屋があってな。
片方は焼肉屋、片方は九州料理屋。
自然と客はそっちの方に流れたのかもしれない。
ただ安いだけでは今の時代、やっていけないのか?
人々は値段よりも味を追求するようになったんやろか?
でも、おかしいよな。
その店から道路を挟んで反対側にニパチがあるのに、そこは営業してるもんな。
あんなクソ不味い店が営業してるのに、そのお店が潰れるとは納得がいかない。
店長さんの身内に不幸があったとか、そういう都合でたまたま休みであったことを願う。
来週行ってみてやってなかったら、それは潰れたということや。
そこのお店は開業した頃から忘年会とかやって、物凄く贔屓にしてたのにな。
もし、潰れていたとしたら、物凄く残念や。
ほなな。









