ロシアW杯 予選 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 日本は強敵サウジアラビアに2-1で勝って、2位に浮上。

 

 

 オーストラリアがタイと引き分けたことから、B組は大混戦。

 

 1位のサウジアラビアから4位のUAEまで勝ち点1差という大接戦。

 

 日本、サウジ、オーストラリアが最終的には上位三強になるだろうけど油断はできない。

 

 

 それに比べると。

 

 

 A組って楽やね。

 

 A組も大接戦だがプッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

 


               ギャンブル魂の真実

 

 

 A組は期待の中国がまさかの最下位。

 

 

 上位はイランと韓国。

 

 それに続くのがウズベキスタンやから、ほぼイランと韓国の勝ち抜けは決まったようなもの。

 

 4位はシリアで既に勝ち点差が5あるから、余程の取りこぼしがない限り逆転は難しい。

 

 イランと韓国の因縁の対決だけに興味は絞られた。

 

 

 

 

 

 B組は日本、オーストラリア、サウジアラビアの三つ巴。

 

 

 加えてUAEやイラクといった中東の曲者国もいる。

 

 最下位のタイもオーストラリアと引き分けるくらいだから、引いて守られたら、今の日本代表だったら得点できるかどうかわからない。

 

 

 

 あのオーストラリアから2得点するんやから、攻撃力もかなりあると思わないといけない。

 

 タイにはマンチェスターCにも所属したことがあるティーラシン・デーンダーがいる。

 

 イラクも内政が不安定じゃなければ、かなりの強豪。

 

 

 これに比べると、B組はウズベキスタンが何とか3位候補やけど。

 

 

 シリアやカタールはかなり落ちる。

 

 中国がもうちょっとやれると思ってたんやけど。

 

 

 実際は大したことなかった。

 

 国内リーグは盛り上がってるはずなんだけどね?

 

 

プクッチ劇場

 

 

 それに対してB組は激選。

 

 

 
 3勝してるチームが3チームもある。
 
 オーストラリアでさえ、まだ2勝しかしていない。
 
 
 今回のオーストラリアは歴代のチームに比べて強くないとは言われてるけど、それでも無敗。
 
 昨日の試合で2-0で逃げ切っていれば、直接対決で勝ってるわけやから日本が1位になれたんやけど、あそこで失点してしまうところに日本の弱さが見える。
 
 本田さんや香川、長友を投入しても失点しまう脆さというの?
 
 激戦やから、ああいう失点によって得失点差が終盤になってものをいうかもしれない。
 
 順当にいけばアジア枠はイラン、韓国、日本、オーストラリア、サウジだと思う。
 
 でも、なんか危なっかしい感じがする。
 
 日本と韓国が逆でA組に入ってたら、どれだけ楽か。
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 大迫と清武のコンビは良かったね。
 
$プクッチ劇場

 

 本田や香川というビッグネームは使うだけで相手が警戒してくれるから、それだけ使う価値があると思うけど、それだけじゃ勝ちきれない。

 

 ハリルホッジは結果を残さないといけない試合で決断した。

 

 でも、結局最後は3人とも使っちゃうところにハリルの人情的采配を感じた。

 

 果たしてそれで予選を突破できるのか?

 

 前半でもたついても最後にチームがまとまってれば勝ち抜くことはできると思う。

 

 監督って辛い仕事。

 

 選手のやる気を失わせずにバランスを取って行かないとからな。

 

 うちはプレッシャーは凄すぎて、ようやらんわ。

 

 ほなな。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 11月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座    森好二郎レポート   あると便利                   
       
FXプライム