マイナンバーの恐ろしさ | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 確定申告の時にマイナンバーが必要だったから。



 不本意ながらマイナンバーを受け取ってしまった。

 区役所の職員に聞いてみると、将来的には公共料金や税金がマイナンバーカードで払える便利性があるとのこと。


 正直に言って。



 そんなことになったら、却って迷惑なんじゃっ!

 このボケ~!プッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



               ギャンブル魂の真実


 もう毎度のことになってるんで、驚かなくなった個人情報の流出。→JTB



 以前にアリコから個人情報が流出したという時、プクッチもその流出した中に入ってたんや。

 アリコは3千円の商品券をくれたけど、そんなんじゃ割に合わないんだって。

 ふざけるなって。

 1年くらいは何事もなかったけど、その後、海外のギャンブルサイトでプクッチのカードが使われたんだって。

 カード会社から連絡が来て、その時はなんともなかったけど、カードナンバーと本人確認で住所と電話番号を言わされたんや。

 突然、カード会社から電話がかかってきて、住所言ってください、電話番号言ってください、と言われたら、あんたら、どう思う?

 たまたま携帯の番号を変えてなかったから良かったけど、変えてたらそのまま請求が来てたかもしれんのやで?

 よく言われることなんやけど、日本のシステムって海外に比べると惰弱なんや。

 だから、ある程度の知識がある人なら、クラッキングすることは簡単なんやって。






 不正アクセスは犯罪やろ?



 ということは、警察が最も優秀なセキュリティーシステムを持ってないとアカンし、クラッキングに対するハッキング対策も万全でないとアカンわけや。

 でもやで?

 その警察が警察では対処出来ないからと、民間人に頼んでるんやで?

 もう馬鹿らしくて話にならんわ。

 
 そんな状況なのに。



 何でマイナンバーカードにクレジット機能を付けようなんていう発想が出てくるんや?

 馬鹿か?

 今も何十億というクレジット被害が進行中なんやろ?

 大体、年間にしてクレジットカードの被害っていうのは100億円らしいけど、それを税金で賄う気でおるんかな?

 まして、全ての個人情報がマイナンバーに入るなら、そんなもの世界中のクラッカーが血眼になって情報を取り出そうとするに決まってるわ。

 何でそんな馬鹿なカードを作らんとアカンのや?

 ええ加減にせえ。


プクッチ劇場


 マイナンバーを受け取る時にマイナンバーカード作りませんか?と聞かれるやろ?

$プクッチ劇場

 そこで、どんなメリットがあるの?と聞いたら職員も、「今のところ、メリットはありません」やって。

 寧ろ、カードを落とした時のデメリットのほうが高いとまて言ってた。

 もう、わけわからんわ。

 何でデメリットのほうが多いものを、わざわざ作らんとアカンのや?

 百害あって一利なしとはまさにこのこと。

 こういう状況やから、マイナンバーカードを申請した人って1割くらいなんやって。

 こんなもの作るために税金使ってるな、ドアホ。

 舛添より性質が悪いわ。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 5月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-