核のない世界を追求しなければならない | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 歴史的といっても過言ではない米大統領の広島訪問。



 国家戦略と言えど、それを実現させたオバマはええ大統領だったんじゃないかな、日本にとっては。

 鳩山とは感情的なものがあったと思うけど、安倍ちゃんとは上手くやってる感じ。

 歴代最低とも評価されることがあるオバマだけど、経済、外交、内政。

 全てにおいてオバマは名大統領だったと思う。


 次の大統領は。



 絶対にこんなにも親日やないやろね。

 トランプにしろヒラリーにしろプッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



               ギャンブル魂の真実


 「日米両国は同盟関係だけではなく友情を築き上げた」



 まあ、うちは「主従関係」だと思ってるけど、それでも日本をこれだけ持ち上げてくれた米大統領っていたやろか?



 偉大な大統領やったと後年の日本の歴史家はオバマを称えるやろ。





 人気取りのパフォーマンスだと言う人もいるけど。



 元々オバマは核廃絶を掲げてたわけやから、最後の締めくくりとして広島に来たのは終始一貫したオバマの姿勢だったと思う。

 いろいろ言われてるで。

 中国とか韓国とかに。

 でも、ええんや。

 米国では、原爆を落としたから日本が早期降伏した、と教えられる。

 確かにそういう面もあったかもしれん。

 しかし、事実は違う。


 日本は何度も降伏を打診していたんや。



 しかし、それを認めず原爆実験をしたことは確か。

 ごめんで済む話やないけど、戦争ってそういうものやろ。

 そういう時代だったと思うしかない。

 日本は韓国のように謝罪を米国に求めるようなことはせん。→米国にまで謝罪要求の韓国

 日本は挑発に乗って無謀な戦争に突入したんや。

 その結果がこうなったというだけの話。


プクッチ劇場



 実はロシアのプーチンのほうが歴代米大統領より、ずっと親日的。



 勿論、それも国家戦略上の話やけど、米大統領よりも日本を理解してると思う発言がシバシバ出てくる。

 柔道をやってるから押忍の精神を持ってるのかもしれん。

 プーチンが柔道・剣道の有段者であることは広く知られてるけど、あまり知られてないことに娘二人が大学で日本史を専攻してる。

 表面的とはいえ、ここまで親日的な態度を見せる大国の国家主席というのも珍しい。


 プーチンはKGB出身やし、ロシアという大国の大統領だから、迂闊に信じることは危険やで。



 でも、立場上はどうあれ、個人的な日本の理解度というのは歴代の米大統領は及ばない。

 所詮、米国から見れば日本なんて太平洋の向こうにある遠い国。

 そんな国に一々気を使ってなんかいられないというのが本音や。

 でも、その禁を破って広島に来たオバマは賞賛に値すると思うで。

 謝罪の言葉は出んかったけどね。

 しかし、何度も言うけど、それはそういう時代だったんだから、わざわざ謝る必要はない。

 そんなことを言い出したらキリがないから。

 オバマの任期が切れることは日本にとっては重ね重ね残念なことや。

 トランプは日本を守る気がないし、ヒラリーは中国からお金をもらってると噂されてる。

 日本もそろそろ本格的に国防について考えんとアカン時代になったと思うで。
 
 オバマがここまでやってくれたんやから、あとは日本人自ら考える番や。


プクッチ劇場


 たかが広島に来ただけじゃん?と思う人もおるかもしれんけど。

$プクッチ劇場
 
 それを阻止しようとした勢力はあったと思うで。

 それを押し切っての広島訪問。

 うん、歴史的な快挙だったと思う。

 最後にええ仕事したね、バラク。

 イエスウィキャン!や。

就任直後の若々しいオバマ

白髪の増え方が米大統領の激務を物語る

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 5月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-