地震 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 普段、テレビって見ないから熊本地震に気が付いたのが翌日。



 「うちなんか築何十年だから、すぐに壊れる」とか言う人がいたから、何の話かな?と思ったくらい。

 確かにテレビって、そういう天災があった時、状況を伝えるのには便利。

 しかし、新しい情報もないのに無駄に報道番組を増やしてもね。

 こういうことをするテレビ局も出てくるし。→割り込み?

 テレビ見てる人っていうのは、自分の家族や知り合いが現地に居たりして心配やから、情報を集めるわけやろ?

 なのに、そういう意味ではない報道ってなんのためにやってるんやろ?

 言いたいのは要するにこういうこと。→逆に邪魔なんじゃないか?


 ホリエモンが言いたいことも、そういうことやろ?→なんでも報道すればいいってもんじゃない



 尾木ママの言ってることも一理あるけど、自粛することが「当然」とも思わん。→人間らしいか?

 上っ面だけでモノを言うと批判されるプッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実


 高須克弥院長はイカしてるね。→ヘリを飛ばす



 お金ってこうやって使うものなんやと思わせてくれる。

 高須院長は台湾やフィリピンの地震の時も義援金を送ってる。

 その理由は「(その国・地域が)好きだから」。

 高須院長は地震当夜、熊本に泊まる予定だったが予約が取れずに熊本を離れた。→間一髪

 変に悲惨ぶらず、その地域の楽しさを伝える画像こそ、天災の悲惨さがわかる。

 これこそ、ホリエモンの言ってることと同じことやろ?

 それってやる意味があるの?と思うことをやってる芸能人もいるしな。

 名前は言わんけど、「火の国の神様、もうやめてください」とか言うてた馬鹿。



 ヘリが好きなんだ。


 同じ芸能人・著名人でも、その行為が賞賛される人と批判される人に分かれるやろ?



 被災地のことを心配する気持は同じなのに、どうしてそういう違いが出てしまうのか?

 それは一重に、本当に被災地の人を心配しているのか、それとも、被災地の人が可哀想と思ってる自分が好きなんじゃないのか、の違いやと思う。

 本人に自覚がないだけに、可哀想可哀想と口だけで言う奴は始末に負えんわ。
 
 それもことがことだけに表立って批判するわけにもいかんし。

 いや、ネットの世界ではそういうことが敏感に伝わるから、批判されてる人は批判されてるけどね。

 本人はなんで自分が批判されてるのか気が付いてないと思う。

 自分大好き人間やから。


 まあ、うちもくまモントレーナーを持ってるから、なんやけど。



 熊本って、名古屋からするとあまりにも遠い。

(C)2010熊本県くまモン#K6858 / トレーナー Pure Color Print(グレー)

価格:4,158円
(2016/4/18 19:06時点)
感想(0件)



 いや、東北も遠かったけど、陸続きやからね。

 阪神淡路大震災や東北大震災に比べると、今一つ現実感がないというのが正直なところ。

 勿論、東海にも大地震が起こって、自分も家が崩壊したら、その悲惨さがよくわかるだろうけど、実際には被災してない地域におったわけやから、じゃあ、そこで何ができるか?を考えるのが先やと思う。

 可哀想と言ったところで状況が好転するわけでもあるまいし。

 このようなところで自分が何をできるか考えるしかない。→支援・義援金

 それに便乗する輩はドン引きするけどね。→何考えてるんだ?

 

プクッチ劇場


 要するに、この違いなんやと思う。

$プクッチ劇場

 ここまで露骨になると、何で賞賛される人と批判される人が出るかわかるやろ?

 それって結局、お前が得するだけじゃね~か!ということをしてる人は批判される。

 でも、それによって支援される人がいるのなら、それを表立って批判するのも躊躇われる。

 こういうところで本当に信念のある人と偽善者がわかるんやな。

 あんた、どっち?

 口だけで可哀想可哀想と言う派?

 だったら、そういうのはやめたほうがええと思うで。

 そんなこと言う暇があったら、何か行動せえ。

 そのほうが何十倍何百倍も有意義だから。

 ほなな。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 3月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-