プクザップ31 忘年会新年会をどう乗り切るか? | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 そろそろ日本各地で忘年会が始まってると思う。



 どれだけ忘年会に声が掛かるかで、案外、自分の存在価値を知ったりする。

 忘年会のはしごがあった日には、胃腸薬が手離せない。

 忘年会と言えば「飲み」やろ?
 
 日ごろ、本音で話せない人たちとも、酒を酌み交わせば理解し合えたりする。


 ただ、問題はっ!



 それで体重が維持できるのか?という問題や。

 飲まなければ良いんだけどねプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
              ギャンブル魂の真実


 今どきの忘年会というのは大抵、飲み放題やろ?



 飲めない人からも飲み放題分のお金をもらうのは気が引けるけど、飲み放題じゃないとお会計の時、大変やもんな。

 そこで意地汚く飲んでしまうんやな、これが。

 「ちょっと一杯のつもり」で飲んで、それが止まらんくなるというのが毎度のパターン。

 どうやろね、飲み放題やったら、生中最低5杯は飲むな。

 じゃないと、元を取ったという気になれんから。

 しかし、そのセコさが減量ダイエットには大敵。





 やっぱり、そういう場やから、「減量してるんで」と無粋なことを言って、場を白けさせるわけにはいかん。



 そういうことを言う奴は大抵、嫌われてる。

 で、勧められるままに飲んでしまうやろ?

 すると、驚くほど太ってしまうんやな。

 前にプクッチが体重を戻してしまったのも、年末年始の飲み会が多すぎたから。


 アルコールが入るわけやから、当然、運動はできん。



 すると、カロリーばかりを摂取して、それを消費できんことになる。

 当然、体重は増える。

 忘年会の席での食べ物って油物が多いから、余計やね。

 悪質なコレステロールが溜まってしまう。


プクッチ劇場


 じゃあ、それをどう乗り切るか?



 それには下準備が必要や。

 まず、飲む前に走っておく。

 夜から忘年会なら、その日の朝やお昼に軽く6kmくらい走っておく。

 勿論、6km程度なら生中二杯も飲めば、すぐに戻してしまう。

 でも、走らんよりも走っておいたほうがええ。

 飲んだことによって「走る習慣」を途絶えさせることが問題なんや。

 
 そして、飲んだ翌日はいつもよりも余分に6kmくらい走る。



 普段6km走ってる人は12km、12km走ってる人は18km。

 飲んだらこれだけ走らないと駄目なんだぞと自分によく言い聞かせるがために走る。

 
 楽しい時間にはリスクが伴うものや。



 「あー、楽しかった」で終わらせてはいけない。

 そして、なるべく飲む場では野菜をたくさん食べる。

 最初に大量に野菜を食べておくと、悪い油を体に摂りこまないで済む。

 これは簡単かつ効果的な方法やから、ぜひ試してほしい。


プクッチ劇場


 問題は忘年会のはしごや連日ある場合。

$プクッチ劇場

 こうなるとプクザップでは対応できない。

 でも、ライザップでもその日食べたもの全てを写メに撮ってトレーナーに送るという方法を採ってるらしいけど、それって忘年会のような時はどうすんの?

 自分の食べたものを全部写メに撮るわけにはいかんやろ?
 
 ライザップでも対応できないと思うで、忘年会や新年会は。

 ある意味、気合で乗り切るしかない。

 気合で痩せれるなら誰でも痩せれるという話やけど、なるべくそういう日は食べるものを控えておくんや。

 腹ペコの状態で忘年会に参加して、野菜を食べまくる。

 そして、飲むと。

 これだけでも、無防備でおるのとでは大分違ってくると思う。

 自分が痩せたいがために、そういう会には参加しないというのは味気ないものや。

 そんなにしてまで痩せて、一体誰が評価してくれようか?

 ここから先、忘年会たけなわ。

 ここさえ乗り切れば、来年も頑張れる。

 目標は75kg維持。

 それが出来れば成功と考えよう。

 ほなな。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 12月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-