時代はウクレレ漫談なのか?新ネタを募集してみる | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 この間のライブのウクレレ漫談の反響が凄くて。



 来た人の感想を聞くとほとんど「ウクレレ漫談」賛歌。

 ウクレレにエレアコが食われた感じ。

 練習で見た時は白けた空気が流れてたと思うけど、世の中何がどうなるかわからん。


 瓢箪から駒とはっ!



 まさにこのことっ!

 ギター弾いてた身にもなれっ!

 あ~、やんなっちゃった~プッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



               ギャンブル魂の真実


 ウクレレ漫談と言えば牧伸二やけど。



 他にウクレレ漫談師っておるんかな?

 動画で探してもほとんど見つからんのやな。

 ギタレレのピロキというのが人気あるらしいけど、あんたら、知ってる?

 こんな人なんやけど。





 何で頭を結んでるんやろ?



 漫談師やから?

 漫談師って見た目で笑いをとらんとアカンのかな?

 でも、牧伸二って普通な感じやったけど。

 普通ってどんな感じ?ってこんな感じ。





 よく見てみると、牧伸二も顔の表情で笑いをとってたんやね。

 そう言えばうちの漫談師も表情で笑いをとってたような気がする。

 後ろにいたから、よくわからんけど。

 「どんな歌でも合うウクレレ」か。

 確かにギターで漫談は出来んわな。

 いや、ぴろきはやってるけど。

 ギタレレで。







プクッチ劇場


 このベタなネタ。



 普通の状態でおったら、クスリともせんと思うんやけど、集団心理なのかな。

 周りが笑ってると自分も笑わんとアカン空気というの?

 もしくは、あまりに下らんくて笑っちゃう心理があるのか?

 
 昔、鶴瓶の「突然ガバチョ」という番組があったのって憶えてる?


 
 その番組の中で「テレビにらめっこ」というコーナーがあったんや。

 視聴者からのハガキに笑ったら退場というコンセプトでな、そのハガキ自体は大して面白くないんやけど何でか、笑ったらアカンと思うと笑えてくるんやな。

 じゃあ、ちょっとその番組を見てみよか。





 どうなの?



 「マハリ~クマハ~リタチャンバラトリオ」って?

 おもろい?

 おもろないやろ?

 「柳生一族の遠足」は?

 普通につまらんやろ?

 でも、空気に笑わされてしまうんやな。



 「面白くないんだもん」と言って笑う和田アキ子


 ベタなネタほど笑ってしまう心理ってわかってもらえた?



 普通の状況では笑えんのやけど、特殊な空気がある場所では笑ってしまうという心理。

 これはベタであるほどええ。

 牧伸二のネタも普通の状況なら精々苦笑いがいっぱいいっぱいやろ?

 なのに爆笑を誘ってしまう空気。

 そんな空気の中で笑えるベタなネタって、あんたら、ある?

 あるならコメントに書いてもらえる?


プクッチ劇場


 プクッチも当日に二つくらいネタを作ったんやけど。

$プクッチ劇場

 自分で作ってみたものの、こんなもの誰も笑わんやろ?と思うてたんや。

 でも、そのネタはかなり客席の笑いをとったんやな。

 異常とも思える歓声の中で笑いをとったんや。

 つまらんものほど笑いがとれるって、ネタを考えるのが却って難しいと思うで?

 あんたら、どう?
 
 考えれた?

 ああ、そう。

 ほんなら、プクッチを苦笑いさせてくれるか?

 頼むで。
 
 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 五月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     100通貨あり        あると便利        
FXプライム    
-