消費税増税で本当に日本の財政再建はなるのか? | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 思うにやね、消費税を増税したら日本の景気って落ち込むんやないの?



 まともな思考を持ってる人なら、そんなことすぐにわかるやろ?

 消費税はお金持ちも貧乏人も平等に払うものやから、貧乏人ほど税負担が重くなるはずや。

 お金持ちは高いモノを買うからその分消費税が高くなると言う人もおるかもしれんけど、そもそも景気とは大勢の人が消費をしてこそ良くなるものなんや。

 一部のお金持ちがいくら浪費しても、そんなものは多寡が知れてるで。


 日本の内閣って。



 頭、おかしいんとちゃうの?

 所詮、庶民は国の奴隷プッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


               ギャンブル魂の真実


 1997年、日本の消費税は3%から5%に引き上げられた。



 メディアは1%消費税が上がると税収が2兆~2.5兆増えると言うてるけど、確かに消費税は1997年から1998年にかけて7.46兆円から8.42兆円になったで。

 しかし、所得税は20.71兆円から17.42兆円へ、法人税は13.50兆円から12.05兆円へと減少したんや。

 合計で国の税収は41.67兆円から37.87兆円へと減収したんやな。


 長い目で見てくださいと言うかもしれんけど。



 企業の内部保留が増えてる今、法人税を上げるほうが国の収入は増えるやろ?

 そんなこと猿でもわかる理屈やと思うで?





 日本の自殺者が3万人を超えたのって消費税が5%に上げられた時だって知ってるか?



 これの意味するところは、消費税増税によって内需が冷え込み、企業の海外移転が加速し、失業率が悪化したんや。

 更に言うと中小企業の倒産が相次ぎ、大企業のリストラが加速。

 結果的にニッチもサッチもいかんくなった人間が増えてしまったんやな。

 ある統計によると、消費税が10%になると自殺者は5万人を超えると言われてる。

 その計算で行くと8%に増税された今年来年の自殺者は4万人近くになるはずや。

 仮に自殺者が減った場合、消費税増税は自殺とは無関係ということが証明される。


 しかしやで?



 食料品や水・電気といったライフラインはノータックスというのならわかるけど、もれなく消費税はついてくるわけやろ?

 こんなもの貧しい人ほど負担が大きくなるに決まってるわ。

 貧乏人はより貧乏になるだけや。


プクッチ劇場


 法人税を上げると企業の体力を削ぐから失業率が上がると言うけども。



 データから見る限り、消費税を上げても失業率は上がるんや。

 そして、消費税が上がると困るのが医療機関や。

 日本では、保険診療の対象となる医療行為の消費税は非課税になってる。

 しかし、病院が購入する大小様々な医療機器、治療に使う薬剤、包帯や注射などの消耗品、そして2年に一度ずつ訪れるレセコンの更新費用、これらの全てに消費税が掛かる。

 病院は患者から消費税を受け取ることが出来んから、その負担は病院がせんとアカンことになるんや。

 これは正確な資料ではないけども、一つの病院で消費税が3%上がると年間3千万円の損税が出ることになる。

 10%になると6千万円の損税が生じるそうや。

 これから先、団塊の世代が病院のお世話になると思うけど、病院のほうはそういう人たちを受け入れることが出来んくなるわけやね。

 何と言うかな、医療崩壊が起きるのは時間の問題とも言えるわな。


 諸外国に比べて日本の消費税は低いと言われるけど。



 英国の場合、食料品や水道料金は無税なんや。
 
 フランスやドイツでも軽減税率が導入されてる。

 単純に比較して高い低いとは言えんのや。

 そして、よくメディアが使う手法としてIMFが「日本に消費税増税を要求してる」と言う。

 日本人というのは欧米コンプレックスがあるから、IMFという世界機関が言ってることならそうしたほうがええと思う人が多いと思う。

 でも、日本は独立国家であってやな、もっと言えばIMFにはたくさん出資してるんやから、そんなこと言われる筋合いはないわ。

 韓国みたいにIMFから借金をたくさんしてる国が管理されるのはわかるで?

 しかし、日本は親会社も同然の国なんや。

 なのに何でそんな内政干渉されんとアカンの?

 IMFに金を借りてるんやなくて貸してる国なんやで?

 15%だの20%だの、早く消費税を上げろというレポートを出してるらしいけど、IMFは元々米国が儲かることを目的として出来た機関や。

 国連やWHOと違って一部の人間が儲けるために作られた営利機関や。

 IMFは欧米の機関と言っても過言ではないから、そんなところから文句を言われたくないわ。


プクッチ劇場


 しかし、日本は米国のお犬やから。

$プクッチ劇場

 IMFに大量に出向してる財務官僚(毎年50人程度)は、アングロサクソンに懐柔されてて日本の不利益になるとも言える消費税増税を唱えてるんやな。

 言ってみればマッチポンブの自作自演なんや。

 こういうカラクリを知っていつつメディアはIMFレポートをバックに消費税増税を支持するんや。

 メディアも米国の言いなりやから。

 仮にこういうカラクリを知っているメディアや政治家が消費税増税反対などと言おうものなら袋叩きに合うんや。

 著名な経済学者も政治家も米国様の意向に逆らうような真似をするとどうなるかわからんからな。

 かつて週刊ポストがこうした記事を挙げたことがあったけど、五大メディアが結束すれば一週刊誌の言うことなんか誰も相手にせん。

 やっぱり、日本は敗戦国なんやな。

 いつまでアングロサクソンの支配下におるんやろ?

 中国がデカい顔したがるのもわかるで。

 アジアはアジアのものなんやから。

 日中が組めば欧米主導の世界を変えれると思うんやけどな。

 でも、あんたらも知っての通り、日本のメディアは反中を煽るやろ?

 尖閣の海底資源なんか掘り出そうものなら、米国様に半分は持ってかれるに決まってるのにな。

 そんなこと誰も言わん。

 不思議と言えば不思議や。

 いや、知らぬが仏とはこのことか?

 ほなな。




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

4月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     100通貨あり        あると便利        
FXプライム    
-