考えすぎの哲 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 今回の哲コラムやけど。→ザイFX!

$プクッチ劇場

 4pの間に42回も「考える(考えた、考えている、を含む)」を使ってるで。

 いくら何でも考えすぎやろ?

 「考え」に「考え」を加えて、更に「考えて」結論を出す。

 これはこれで間違ってないと思うけど、化学の世界やないんやから、言ってみれば「考える」は哲の予想(願望に近い)やろ?

 不確定なものに不確定なものを合わせて、更に不確定な答えを出すってどこか間違ってないか?

 だから、逆指標プッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
 


 本題に入る前に、Kちゃんお勉強会申込みはこちら。→Kちゃんブログ


          $プクッチ劇場



 Kちゃん&プクッチ新年会に関してのお話はこちら。→世界の山ちゃん

$プクッチ劇場


 
            ギャンブル魂の真実



 と、実はそんなことはどうでも良くて。

$プクッチ劇場

 今回は松栄立也について考察してみようと思うたんやけど、この人、不思議なほどに検索に引っかからんのや。

 何でやの?

 画像を探しても見つからんしな。


 何やとっ!

$プクッチ劇場

 それ、誰?やとっ!

 DMMの社長や。





 前にDMMのバナーを貼ってくれれば3万円というオファーがあったけど。

$プクッチ劇場

 断ったと言うたやろ?

 新興業者ということもあったけど、基本的にDMMって元々はアダルト関係の仕事でのし上がってきた企業や。

 せやから、信用出来んという意味合いもあったんやな。

 いや、別にSVC證券を子会社にして始めたFX・CFD業者やから、業務に関しては信用出来んという意味やないで。

 と言うか、タイトルにDMMと付けんかったのは、DMMってIT産業でも強いやろ?

 下手なこと書くとサイバー攻撃食らうかもしれんと思うたんや。

 何でかうちのブログって最近アクセス数が毎日4000を超すんやな。

$プクッチ劇場


 ネットに詳しい人ってこういうこと簡単に出来るやろ?

 それが怖いという意味や。


 

プクッチ劇場


 DMMは1999年11月に設立。

$プクッチ劇場

 最初はネットでアダルトビデオの通販、2003年には「DMM.com」を立ち上げて非アダルト分野にも進出。

 日経PB社の調べに拠ると、動画サイト利用実態調査で主要18サイト中、Gyaoに続く業者にまで成長したんや。

 05年には一般作品もレンタル開始。

 この分野では「TSUTAYA」「ぽすれん」に続く大手企業にまで成長している。

 

 PRIDEやK-1の独占放送を成功させたりして、知名度をどんどん上げていったんや。

 そして09年、投資会社シグマ・ゲインの子会社だったSVC證券が行った第三者割当増資を引き受けて出資比率が51%となり、子会社化。

 それで出来たのがDMM証券や。

 これ、おもろいのはアダルトサイトのIDとFX・CFD口座のIDが同じらしいんや。
 
 つまりはアダルト層をFX・CFD業界に囲い込もうとしたんやな。

 上手いこと人間の欲望を刺激してるなと思うわ。

 そして準大手だった外為ジャパンからFX業務を譲渡されて、DMMはFX業者の中でも顧客数を確実に増やしていってるんや。

 アフィやってる人なら知ってると思うけど、DMMのアフィ代ってちょっとずば抜けてるんやな。

 そんなに儲けてるんかな?と思うけども、外為ジャパンとみんなのFXが繰り広げてた低スプ競争に殴り込みをかけたのがDMMやからな。

 FX業務で儲けてるというよりも、本業のほうで儲けてるんやなと思うてたで。




 
            ギャンブル魂の真実


 まあ、こういう経歴やから、松栄立也という人はよっぽどのやり手なんやなと思うて興味を持ったんやけど。

$プクッチ劇場

 調べても詳しい経歴ってわからんのやな。
 
 噂の域でならいくらでも情報があるけど、ホンマかどうかよくわからんのや。

 でやね、DMMは本業(アダルト)のほうでも2011年から女性とのライブチャット、使用済み下着のオークション販売(←誰が買うんだろうね、こういうの?)等で規模を広げてるんや。

 それだけなら、普通のやり手の人だなと思うだけやけど。

 
 何とやでっ!

$プクッチ劇場

 ちょっと意味不明なんやけど、今度はソーラーパネル事業に参戦してきたんや。

 それも他の業者と比べると破格値。

 これなんやけど。





 8万円やで、8万円。

 今や原発問題で電気は死活問題になりつつあるけども、このパネルを取り付けると日中の電気代が安くなる(未使用分は売電収入になる) 、11年目以降の売電収入は100%取り付けた人のものに、非常時でも自立運転するんや。

 普通、こういうソーラーパネルって高いものなら何百万とするやろ?

 何やの、この8万円って?

 どういうこと?

 8万円やったら取り付けても損はないと思いそうやろ?

 と言うか、11年も経ったら家も建て替えせんとアカンやろから、パネルがどうなるかの不安はあるけど。



$プクッチ劇場残り4992300円


 ある意味、ITで財を成した人って多かれ少なかれメディアに出てくることがあるやろ?

$プクッチ劇場

 でもこの松栄という人の話はほとんど聞かんのやな。

 何者なんや、この人?

 前に高橋がなりというアダルトで儲けた人がおったやろ?

 あの人は15億円持って農業に投資したらしいわ。

 何かうまくいってるのか、いってないのか知らんけど。→アグリの猫

 でも農業のほうはうまくいってるみたいや。→国立ファーム

 まあ、お金が溜まったら自分の好きなことをやるのは大ありやで。

 でも、この松栄って人は何がやりたいんやろな?

 う~ん、ちょっとこの人物を調べきれんかったわ。

 無念や。

 ほなな。




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

11月業者←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 当ブログNO1認定     プクッチメイン口座     100通貨あり
FXプライム 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込