現実は厳しい | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 昨日のことや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 バレーの自主練習に行ったら、バレーの先生も来てくれててな。

 練習後にこう断言したんや。


 「今のままじゃ、試合では100%勝てない」


 それは館長が聞いたらショックでしょうね。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 何と言っても王者八事を倒すために練習してるのに、他のチームにさえ勝てないと言われたも同然ですから。

 で、館長は?


 凹んでるで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 優勝どころか勝てないと言われたんやから。

 そんなに差があるのか?プッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


            $プクッチ劇場 メロッチ劇場


 世の中、気合いだけじゃ勝てんことはたくさんあるけども。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 2年前、予選で1勝も出来ずに猛練習して翌年予選を突破したチームがあるんや。

 去年はまた予選落ちしたけど。

 まだ大会まで半年以上あるのに、今の段階で無理と言い切れるもんやろか?


 まあ、選手次第じゃないですか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 湘北だっていきなり全国大会に出て王者山王を破ったわけですから、練習次第では勝てないとは言えないと思います。

 で、肝心の館長の感想は?


 正直。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 全く勝てる気配がない。

 
 じゃあ、駄目なんじゃないですか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 キャプテンがそう思っている以上無理でしょう。






 何で声を出すことくらい出来んのやっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 テクニックがないんやから、せめて元気出せやっ!


 いや、そんなことここで言われても。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 しかし、活気がなさそうなチームですね。


 ない。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 やる気のある選手は半分くらいや。

 勝ちたいという情熱や上手くなりたいという気持ちが全く伝わってこん。


 じゃあ、やっぱり無理ですよ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 無理か?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 無理。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 せっかくここまで練習してきたのに?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 無理。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 今までの練習が無駄やったということやな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 そりゃ、キャプテンプクッチとしては凹むわな。


               $プクッチ劇場 メロッチ劇場


 漫画みたいにうまくいかんものやな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 しかし、ほんなら、何で湘北はいきなり勝てたの?


 それは元々凄い選手がいてですね。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 更にそこにスーパールーキーの二人が加わったからですよ。


 ほんなら、うちも。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 スーパールーキーが入れば勝てる可能性があるんとちゃうの?


 思うに。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 先生が言いたかったのは今のレベルもそうですが、練習のレベルが低いということを言いたかったんじゃないでしょうか?

 もしくは選手自体にやる気が感じられないとか。


 そうは言ってもやで?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 今以上の練習したら「キツイ」と言うし、毎回メンバーも変わってるわけやから、病院チームみたいに毎日練習出来るならまだしも、月に3回の練習じゃ質を上げることも出来んわ。

 やる気もな~。

 出せと言って出るものでもなし。

 
 どないしたらええんや?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 これっ!


 先生が言うにはな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 本当の大会のネットの高さは2m25cmなんやけど、それとは別に2m15cmの高さの大会あるからそっちに出たら?と言うんや。

 ネットが低いほうの大会は、言ってみれば「カラコ」扱いや。

 正直、大会に出るレベルじゃないと言われたに等しいで。
 
 大会で1勝を挙げるために頑張ってきたのに、この一言は死刑宣告も同然や。

 凹むで。

 しかし、早いうちに諦めたほうがええという助言だったのかもしれんな。



 
            ギャンブル魂の真実


 今日のバイナリーは日本の貿易赤字が過去最高ということで円安にかなり振れたな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 木曜は円高に偏りやすいというデータが出てたけど、昨日は9:55から始めて10:30までで4勝4敗の五分の星や。

 1敗はレンジ外やから、円高率は5割以上やけど、勝負は五分五分や。

 中々思ったように結果が出んな。

 トータルではプラスやけど、どうなんやろね、これ。

外為オプション


 ドル円も等々哲コード「勇気を持って」買い宣言や。→ザイFX!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 セオリーに従うならドル円は売りやな。


 しかし、凹むな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 1勝くらいは出来ると思うてたけど、甘かったんかな。

 そんなに弱いチームとは思えんのやけどな。


           
$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 今日もバレーや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 それも王者八事や各チームのキャプテンクラスと。

 確かにそういう連中と比べればうちのチームは見劣りするで。

 でも、全部が全部、そういう選手ばっかとちゃうやろ?

 下手くそな選手も中にはおるやろ?

 プクッチもその練習に交じるとワンオブゼムになるくらいレベルの高い連中が集まって来るわけやけど、バレーはチームプレーや。

 チーム一丸となれば1勝くらいは出来るんちゃうの?


 いや、思うに。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 その「チーム一丸」ってやつがないから、先生は駄目出ししたんじゃないでしょうか?


 そうやの?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 多分、そうではないかと。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場



 ほんなら、そのチーム一丸ってやつを作れば。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 勝てるの?


 いや、それはそれで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 選手の質ってやつが問題になると思うんですが。


 ・・・・。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 ・・・・。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 ・・・・。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 下手に慰められるより、ズバリと言うてもうたほうがええけどな。


 ええ、まあ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 そういうことで。


            $プクッチ劇場 メロッチ劇場残り4966600円


 勝てんかな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 去年のフレンドリーマッチではそこそこやってたんやから、その時相手は手を抜いてたということか?

 八事にも一時は16対8のWスコアまで追い込んだんや。

 いや、選手交代してから全然点が入らんかったところを見るとやっぱり手を抜いてたんかな。

 なんか自主練習行くのが辛くなったで。

 ほなな。




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

4月業者←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 当ブログNO1認定     プクッチメイン口座     100通貨あり
FXプライム 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込