やがて本物だけが生き残る | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 デカ長。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 何故かブログ総合では順位が下がっているのに為替部門では順位が上がってます。

 
 何やとっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 等々、来たかっ!


 来た?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 何が来たんですか?


 金融規制効果や。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 FX人口の減少はFX関連アフィの地盤沈下を起こす。

 自然と営業目的のブログは消えていくんや。

 残るのは本物のリアルトレーダーブログになるんとちゃうか?

 
 ッシャーッ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場バロ~ムッ!

 ここからが本物同士の戦いやでーっ!

 アンタ、本物だねと思うた人はプッシュ。↓にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



 
            ギャンブル魂の真実


 ええか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 FXで大事なことは相場を点で捉えるんやなくて包括的に捉えることや。

 今、相場はこういう状況だからこういう動きになってるけど、こうなったらこうなるやろ?という考え方が必要なんや。

 テクニカルのサインが出たからとか、商材なんかの勝率どうこうなんてあんまり意味がないで。

 例えばやで?

 欧州金融市場ではドル調達コストが上昇しているというのはクレジットランチ(信用縮小)のリスクが警戒されてるということや。

 問題はやな、相場にファンダが出てきてから慌てることやなくて、普段から市場動向だけやなくマクロ経済全体に目を配る姿勢が大事なんや。

 市場参加者が今何を考えてて、この次にどういうリアクションを採るかというイメージが必要であってやな、目先の相場のアヤに振り回されててはアカンということなんや。


 デ・・・デカ長っ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 それは・・・!


 何や?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 どうかしたか?


 いえ・・・。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 別に・・・・。


 相場には今、日銀砲の思惑とバーナンキの量的緩和の思惑があるやろ?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 中尾財務官の介入計画なし発言によってドル円は76円を割ったと言われてるけども、本当に日本政府は介入しないつもりなのか?っていうのは日々出てくる情報によって変わるやろ?

 日曜の時点では、やっぱり介入するんじゃないか?という声が多くなったわ。

 しかし、たくさんある情報の中から介入に関する情報を拾ってみると・・・。


 野田財務相
 「(円高)日本にとって海外資産購入などプラスもある」
 「(G7)緊密にしっかり連絡を取っていく」
 「実体経済は7-9月にはプラスに転じる」
 「3次補正で円高対策も含めた対応へ」 
 「なんだかんだ」


 何かあんまり介入に緊張感がないやろ?

 それに対して米国では・・・。


 フィッシャー米ダラス連銀総裁(現地18日発言)
 「7-9月期はプラス成長となるだろう」
 「FRBが低金利継続を公約すれば回復を阻害する」
 「FRB当局者は政治的な攻撃を気にしてない」
 「なんだかんだ」

 ピアナルト米クリーブランド連銀総裁
 「なんだかんだ」
 「失業率の回復には何年も要する」


 と、こんなような発言をしててやな、この二人が執行部に対してタカ派であるのかハト派であるのかというようなことを考えつつ・・・・。



 オイッ、コラッ!デカ長っ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 さっきからの話ってマネパのデイリーレポートやKちゃんさんのパクリでしょうっ!→戦略メモ

 
 ・・・そうやけど。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 アカンの?





 アカンのって・・・。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 今、人気記事で記事のパクリがどうのこうのというブログの記事がランクインしてる時に、何を堂々と人のネタ、パクッてるんですか!


 何を今更。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 パクリは昔からや。


 何ですか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 その狡賢そうな笑いは?


 おどれはホンマ、アホやな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 あのやな、プクッチは元々為替素人やで?

 為替素人が何で一丁前のことブログで書けるか言うたら、プライムネタやええブログのネタ、パクってたからや。

 何度も言うけど、素人がやで?

 自分一人の考えでモノ言うたかてプロに敵うわけないやろ?

 実際に勝ってる人の真似したほうがええやろ?

 何でうちがクソブログと戦ってるのか意味わかってるんか?
 
 後出しポジで勝った勝ったと適当なこと言うて商売してる不正ブログが多いからや。

 うちのブログの為替の実力言うたら、そんな大したことないで。

 本来、正当なランキングやったらこんな順位におること自体おかしいわ。

 
 しかしやっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場
 
 不正ブログ共は意思のあるプッシャーによって順位が上がるわけやろ?

 本当にええブログというのは見てる人は何でかあんまりプッシュせんわ。

 ええもん読んだと思うてそれで終わりや。

 結果的にクソブログが上位を独占するということになる。

 
 だ・か・ら!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 うちのブログは戦ってるんや。

 この先、ええブログばっかりが残るのなら別に無理してプッシュしろなんて言わんわ。

 あんまりにも読む連中がええブログをプッシュせんから、不正ブログに負けんためにもええブログ見たらプッシュせえと言うてるんやっ!

 ぶちょーさんのブログ見たら、こんなブログが紹介されてたで。→不正発覚ブログ

 タイアップしてるブログは気をつけたほうがええで。


 それとネタ、パクることと。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 どういう関係が?


 ・・・アカンの?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 ウヒッ。


            $プクッチ劇場 メロッチ劇場



 と言うかな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 FXに於いて大事なことってどこで入ってどこで出るか?ということや。

 この辺までは上がるだろうけど、この先は無理やろと思うたら売り上がればええし、さすがにこれ以上は下がらないだろうと思えば買い上がればええんや。

 そういうポジションの取り方やポジションサイズが大事になってくるんや。

 こういうことってな、所謂トレードスタイルやけど、そんなものは相場に慣れてくれば自然と身に付くものなんや。

 しかしやな、それにはKちゃんさんがやってるみたいにどういうファンダが出てるかっていうことをチェックすることは大事なんや。

 当然、プクッチもやってるで。

 ほいでも、Kちゃんさんがやってくれるなら、それ見たほうが楽やろ?

 そういうブログがええブログなんや。

 前から言うてるやろ?

 後出し解説ブログには一銭の価値もないけど、相場を判断する材料をまとめてくれてるブログはええブログやと。

 今日はこれだけ勝ちました、FX簡単、FX万歳、とか言うてるブログなんか本物から見たら、コイツ、頭悪いんちゃうか?と思うだけや。


 ええ、だから。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 それはどうネタをパクることに繋がるのかと?


 アカンの?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 ネタ、パクるにしてもセンスって必要やと思うで。

 こういうのってな、一朝一夕で身に付くものやないと思うで。

 自分の資産や性格、能力を考えて自分のトレードスタイルを見つけるまでがFXって大事なんとちゃうんか?

 ええブログの内容紹介してそのブログの人気が出ればええんとちゃうの?

 そのためにうちのブログってこういう順位におるんやろ?

 ちゃうの?


 しかし、訪中していたバイデン米副大統領が来日してる間は日銀砲は撃てんかもな。

 バイデン副大統領が訪中した時、米国の国技であるバスケットの親善試合が米国の大学と中国の軍隊の間で行われたんやろ?

 バイデンの目の前で、米国の選手が中国の選手に足蹴にされて乱闘になったのをバイデンはどう見たんやろな?

 何や、中国って全然米国の副大統領にさえ、敬意を払ってないような気がするわ。

 さすが中国やで、いろんな意味で。



         $プクッチ劇場 メロッチ劇場


 まあ、それはええとしてやな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 日本って今、世界でどんな風に思われてるか知ってるか?

 日本人がやなくて、日本が、や。

 原発問題の情報を操作するなんて信用出来ん国やなと思われてるで?

 何で日本政府ってあんなにも原発の情報を誤魔化そうとするんやろな?

 英国の新聞では、チェルノブイリよりも酷いというような言われ方までしてるで。

 元々、英国の新聞って皮肉が多いんやけど、日本は終わりやと言うてるで。

 どこにどういう問題があって被害がこんなんになってますとちゃんと言えば他の原発も停めるかどうかを決める判断材料になるやろ?

 それを適当なことばっか言うてるから、また原発停止命令が出たで。

 原発が停まるということは製造業にとっては大きな打撃になるんやで?

 無差別に停めてたら、ホンマ、この先日本経済は大変なことになってまうわ。


 江戸時代末期にな、英国に日本の武士が行ったことがあるやろ?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 こんな感じの丁髷結った武士が海を渡ったんや。

 岩倉使節団とちゃうで。

 その前や。

 西洋の人から見たら変な格好して何やろな?この人たち?と思われたかもしれんけど、この時代の日本人というのはな、英国人からそれなりに敬意を持って評されたんや。

 武士というのはな、礼儀厳しく育てられたからな、誇りも高いんや。

 そういう武士道みたいなのが英国人にも伝わってな、向こうで言うところの騎士道に繋がるものがあったと思うわ。

 英国って伝統があるから、そういうものを理解する能力があるんや。

 英国人って米国人を馬鹿にするところがあるやろ?

 例えば米国人って歩きながらモノ食べたりするわな。

 ああいうのって英国ではお行儀が悪いと思われてたんや。

 昔の日本でもそうだったやろ?

 歩きながらモノ食べるのはお行儀が悪いっていう意識が。

 あれはやな、仮にお腹が空いていても然るべき時間までは我慢するのがジェントルマンであり、日本の礼儀やという考えがあったからや。

 今でも英国の厳しい学校ではああいうのはお行儀が悪いとされてるわ。


 武士道や騎士道って結局はな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 やせ我慢の美学みたいなものや。

 例え自分を犠牲にしてでも正義を貫くみたいな、ちょっと高尚な考えというの?

 所謂「誇り」という奴や。

 キリスト教式の結婚式で男性が手袋持つやろ?

 あれって何でか知ってるか?

 あれは騎士道精神から来てるもので、この女性を守るためならどんな相手にでも手袋を投げつけるという意識の現われや。

 投げつけるって手袋投げて相手を攻撃する意味ちゃうで。

 手袋を投げるということは決闘の申し込みや。

 相手がそれを拾えば決闘を受けたことになり、拾わずに行ってしまえば逃げたことになるんや。

 まあ、勿論、形式的なことなんやけど、そういう美意識が騎士道にはあってやな、昔の日本人もそういう美意識があったんや。

 西洋と東洋の違いがあったとしてもな。


 ところがやでっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 日本が第二次大戦に負けてからというもの、そういう日本人の美意識って段々なくなっていったように思うわ。

 それまでは日本という国は正義のためなら白人国家にも牙を剥くという誇り高い国やと思われてたんや。

 産業革命以降、白色人種国家と戦ったのって日本だけやったからな、昔は。

 ある意味、尊敬の目で見られてた時代もあるわ。

 ちょっと前まではな、アラブの国の人たちって親日の国が多かったから、何で日本はあんなに大国なのに原爆を持たないんだ?とよく聞いてきたらしいわ。

 日本人は原爆にアレルギーがあるやろ?

 せやから、日本は世界平和のために原爆を持たないんだと言うと、米国に見張られてるからか?と言うんや。

 日本人は原爆落とされて心の底では米国を憎んでるけど、米軍に木っ端微塵にされてもうたから、原爆を持たせてもらえないと思うてるんや。

 いや、ある意味正解なんやけど、日本人の意識とアラブの人たちの意識ってちょっとズレてるやろ?

 昔は黒人が差別されていた時、武装蜂起する時は日本に応援を頼もうかと言われてたくらい日本っていうのは有色人種からは期待されてたんや。

 
 それがやで?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 それまで心情的には味方だと思っていた日本が米国と共にアラブの問題に首を突っ込むようになって、日本って一体どういう国なんや?と思われるようになったわ。

 イランとも日本は元々仲が良かったんや。

 日本って何かお金はいっぱい持ってるけど、何がしたいんやろ、この国は?と思われてると思うわ。

 日本はたくさんの国に援助したりしてるで。

 それなりに世界に貢献してるわ。

 しかしな、そういう日本の努力ってあんまり報われてないわ。

 何でか言うたら顔が見えんからや。

 何をやるにしても米国の言うことを聞いてるだけやから、米国と日本ってセットで見られてる部分があったと思うで。

 米国の51番目の州と揶揄されたこともあるしな。

 そんな日本がやな、その技術力を持ってしてCO2削減目標を高く掲げたのが鳩山由紀夫の国連での演説や。
 
 先進国はやな、そんな高い目標掲げて経済に影響があるんとちゃうの?と半信半疑やったけど、日本とはこういう国なんですというメッセージを半世紀振りに日本は世界に発信したんや。

 おおっ!日本ってそういう国なんか?と再び世界が日本に注目するかと思いきや、日本のメッセージは単発。

 そして福島原発でイメージダウンや。

 
 日本のイメージって。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 科学力や技術力、そしてお金って感じやと思うわ。

 勿論、少し前までは日本人は礼儀正しいと思われてたで。

 勤勉やしな。

 そいでも日本がある程度、お金持ちになって東南アジアに品性のない人間がたくさん行くようになって日本人の評判を下げてるのも事実や。

 そして今回の原発問題で日本ってズルいと思われてるんちゃうかな?

 チェルノブイリ事故があった時のソ連に対する疑惑の目みたいな感じで見られてると思うわ。


 
              $プクッチ劇場 メロッチ劇場残り4718400円


 結局やな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 経済にしても外交にしても政治やと思うで。

 この先、日本の貧困層が増えればもっと真面目に政治のこと考えるんとちゃうかな?

 日本は豊かになりすぎて、ちょっとボケてるところがあるわ。

 ずっと米国におんぶに抱っこだったことも問題があると思うで。

 ドイツも敗戦国やったけど立派に今では自国の主張をしてるし、日本は先進国の中では唯一の有色人種国家だったというハンディもあったと思うけど、そろそろ物事を自分で考えんとアカン時期に来てると思うわ。

 もう米国は日本の先生でもないし、マニュアルを用意してくれるわけでもない。

 
 日本には日本の正義が必要な時代やと思うわ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 具体的に正義って何ですの?と言われたら、弱気を助け強気を挫く武士道を模範にすればええんとちゃうの?

 いや、武士は貧乏やったらしいから経済の面では武士道は通用せんやろけどな。

 そいでも少なくとも高齢者を悪者にするような意見がまかり通る国になったらアカン。

 誰だっていつかは歳を取るんやからな。

 ええ国作ろうと思ったら多くの人が日本のことを考える必要があると思うわ。

 国だって本物だけが生き残る時代やと思うで。

 ほなな。




普通のバナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

アウト用バナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

8月業者サービス←見てね

FXプライム当ブログ一押し業者  「為替-オンライントレード-INV@ST」プクッチメイン口座