TIME&TIDE | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 フウ~ッ、暑いな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 ちょっと、ごめん。

 灰皿取ってくれるか?

 相場はかなり薄いな。

 チョッピーな動きが頻繁に出てるやろ?

 こういう相場は解説しても無駄や。

 米議会動向や欧州ソブリンリスクネタで上下動してるけど、こんなもん、出たネタ次第なんやから値動きに意味なんかないわ。

 まあ、8月2日が来れば米債務上限引き上げ問題は否が応でも解決するからどうなるかや。

 まさかのためのリスクヘッジのポジもあるはずやから、それが外されれば相場は噴き上がることもあるで。

 しかしやな、早い業者は既にレバ25倍規制を始めてるから、本邦個人トレーダーというのは既にポジションを手仕舞いした人もおるやろ。

 月末やしな。

 クリック証券から来てる皆さんも結構おるから、相場についてちょっと言っておくと、夏というのは夏枯れと言うて相場はほとんど動かんか、負け組のディーラーなんかが無理矢理ノルマを達成しようとして相場を動かそうとするわ。

 勝ち組は既に南の島でバケーション中やから、相場に残ってるのは負け組ばっかりなんや。

 だからやな、勝ち組はポジションのリスクをヘッジして遊んでるわ。

 何かあって相場が急激に動き出すと、リスクヘッジされたポジションが発動されてチョッピーな動きになるんや。

 せやから相場は大きく動いたりするけども、所詮、相場に残ってるのは負け組ばっかりやから大きな波というのは作り出せんわ。

 それが夏相場というものや。

 この時期、相場に入るのはお奨めせんで。

 大きく動いた時に行って来いを期待するというスタイルがええと思うで。

 その辺のプロの動向というのはプライムの「井戸端会議」を読んだようがええで。

FXプライム

 ミッチーもプライムの「チャートのささやき」を参考にしてるわ。

 チョッピーな動きが出るから相場は大きく動くこともある。

 何となくチャンスやなと思いがちやけど、この時期、勝つのはほとんど運勝負と言うてもええわ。

 無理は禁物や、特に初心者は。

 ドル円突っ込みの日銀砲期待の人はプッシュ。→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


 ところで、前も紹介した、このKちゃんさんのブログやけどな。→ミッチーか?ってあのミッチー?

 例えうちのブログが倒れたとしても、真実を追究しようというブログはいくらでもあるわ。

 Kちゃんさんも商材や情報なんか売るもんちゃうやろ?という考えのお方や。

 Kちゃんさんから共に頑張りましょうとメッセージ頂いたでっ!

 百人力やでっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 っシャーッ!

 やったるでー!

 燃える男の赤いトラクターやっ!


 
            ギャンブル魂の真実


 ちょっと聞くけど、時間ってどういう風に流れてると思うてる?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 時間というのは誰にでも平等にあるものや。

 一日は24時間、一年は365日や。

 正確に言うと一年は365.2452日なんやけどな。

 一日はおおよその地球自転周期で約23時間56分4.06秒や。

 公転周期とは異なるんやで。

 当然やけど、これは地球の都合で決められた人口時間や。

 一日っていうのはキッカリ24時間のわけではないからな、例えば時報ってあるやろ?

 あれって微妙に違ってるって知ってるか?

 人口時間っていうのは曖昧なものやからな。

 携帯の時報、家の電話の時報、テレビやラジオの時報。

 同時に時間を聞いてみ。

 微妙に狂ってるはずや。

 酷い時は1秒~2秒狂ってる時もあるで。

 
 まあ、ここで言う時間とはそういう人口時間やなくてやな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 おっと、灰皿ありがとな。

 ここで言う時間は空間と共に、認識のまたは物体界の成立のための最も基本的で基礎的な形式をなすもの、という小難しい定義をしてみよか。

 要するに生物が生長したり、老化していくという普遍的な時間についてや。

 多くの人がこう考えてるんとちゃうか?


 「時間とは過去から未来に流れている」


 未来から過去に時間が流れてたら過去に戻ってまうから過去から未来に時間は流れてるに決まってるやろ?と思うてないか?

 ある意味、これは正解や。

 
 しかしやでっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 ごめん、ちょっと灰皿取ってくれるか?

 時間が普遍的なもので未来永劫続くものやとしたら、未来の時間というのは在るものと考えるのが普通や。

 その時間というのはどういう風に流れているかというと過去に流れてるんや。


 何やとっ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 意味がわかりませんやとっ!

 ほんだったらこれ押せや。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 そろそろペース上げんとうちのブログはお終いやで。

 まずはすぐ上の億ブログを抜くで。

 クソみたいにつまらんブログはガンガン抜いたるわ。

 アベ400pが手前の目標や。







 ええか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 おどれが川の真ん中に立ってたとするで。

 上流からは水が流れてくる。

 それはおどれにぶち当たって下流に流れていくわ。


 時間とはな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 そういうものとちゃうんか?

 時間っていうのは無理矢理にでもやってくるんや。

 そして人はその未来の時間に瞬間的にぶち当たるんやけど、それはすぐに過去になってしまうんや。

 今これを読んでる時間も過去になる。

 ドンドン、時間は上流から流れてくるから時間が経てば経つほど過去というのは遠くへ行ってしまうんや。

 思い出は熱いトタン屋根の上やで。

 アイスクリームみたいに溶けていってまうんや。


 時間が未来から過去へ流れてるということがわかってくれたか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 車に乗ってどっか行ったとするやろ?

 目的地に近づけば近づくほど時間というのは過ぎていってまうんや。

 わかりにくかったら、こう説明しよか。

 大抵サラリーマンの人っていうのは、あと何日で休みやとか、あと何日で給料日やと考えるやろ?

 あれって未来の時間を待ってるんや。

 そしてその未来の時間というのは確実にやってきてくれるんや。

 時空を超えん限り人間というのは時間から逃れられんものやからな、時間っていうのは未来から過去へと流れてると考えるのが突き詰めて行くと正解なんと違うんか?という話や。


 この時間観というのは古くからあるものでな、仏教哲学なんかによく出てくる話や。

 無常という言葉もこうした時間の観念から出てきたものなんや。

 現代の分析哲学においても時間とはそういうものやという考え方が主流なんやで。


         $プクッチ劇場 メロッチ劇場


 逃げようと思うても逃げれんのが時間や。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 ほしたらやな、時間から逃げようとしても無駄やで。

 例えば、今、嫌なことがあって塞ぎこんでる人が居るとするわな。

 そいでもそういうことは時間という川が洗い流してくれるわ。

 例えば、ニートで家に篭ってる人がいるとするわな。

 家に篭ってても時間は勝手にぶち当たってきては過去に流れていくで。

 そういう時間の観念を持つとな、何や前に進まんと損やんか?と思うようになるで。

 前に進まんくても時間は流れていってまうんや。

 そして生物の宿命としてやな。


 いつかその時間はやな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 止まってしまうんや。

 どんな人間でも死を迎えればその人の時間はそこで止まってしまうんや。

 一日は86400秒。

 どうせいつか止まってまうものなら、人生好きなことをやらな損やでっ!


 ッシャーッ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 やったるでーっ!

 こんなはずじゃなかったなんて時間に言わせんでっ!

 敵は4000p上空にあり、やっ!


 で、デカ長の好きなことっていうのは。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 こういう物を食べてる時じゃないんですか?

 必死こいて食べてるように見えますが。


 ん?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 納豆?


 ッシャーッ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 一日12個(4パック分)までならOKや。

 納豆が嫌いな人もたくさんいると思うけど、好き嫌いはアカンで。

 食ってみてアカン思うたらしょうがないけど、食わず嫌いは世の中の楽しみが一つ減ることになるで。

 何でも人生チャレンジ精神やっ!



 



 いや、ちゃうやろ?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 好きなことやらな損やというのは、そういう意味ちゃうやろ?

 おちょくってるんか?

 自分の好きなことだったら誰に遠慮することなく自己表現せいという意味や。

 自分が正しいと思ったら自己主張せいという意味や。

 そうせな、自分の時間が止まって誰かの心の中でしかその存在が認識されない時、誰も相手にしてくれんという意味や。

 納豆食ってる場合ちゃうやろ?



 
              $プクッチ劇場 メロッチ劇場残り4732300円


 ほしたら、クリック証券から来た人に言うで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 ええパフォーマンスを挙げようと思うたら良質のファンダを集めることや。

 日本が不景気になるから円安になるなんて言うのは、大手企業がスポンサーについてるマスコミだけや。

 実質的に円は買われてるやろ?

 欧米のだらしなさにも問題があるけども、日本は不景気になった場合、輸出ドライブがかかって円高に振れ易いんや。

 そして海外資産がレパトリによって戻されてるからこれも円高要因になる。

 更に問題は欧米のバランスシートがどれだけ傷んでいるかということにも注意する必要があるわ。

 こうしたことはそこらの後付け理論専門のエコノミストの話を聞いても、意味はないで。

 そして9月は日本の半期末期や。

 去年、日本が単独介入したのはこの時期や。

 丁度、ボケ菅が総理大臣になった時で、この時は見事に押し戻されたわ。

 しかし、半期末期というのは円高に振れ易い。

 本邦企業のレパトリによって円が買い戻されるからな。

 こうした年間の月のアノマリーや、欧米、特に米国動向には注意する必要がある。

 相場にはFEDに逆らうなという格言がある。

 基軸通貨国であるFRBには逆らうなという意味や。

 FRB執行部は他の連銀総裁がなんと言おうと頑として利上げや量的緩和の完全終了を明確にしてないわ。

 何かあると考えるのが普通や。

 そういうことって個人トレーダーではわからんわけでな、そういう意味でもプライムの「井戸端会議」は読んでおいたほうがええで。

 そして勝てない人はプライムの「勝ちパターン分析」で自分の負けパターンを分析するんや。

 FXって勝ち方も大事やけど、負け方も同じくらい、もしくは負け方のほうが大事なくらいなんや。

 その境地に辿り着けば早々は負けんで。


 プライム以外でもファンダ情報がええと思うところはマネパ、インヴァスト、セントラルや。

 

 セントラルはうちのブログはアフィる権利がないからZEROさんやザイFXにでも行って口座作れば何か特典がつくで。

 今は5千円キャッシュバックというキャンペーンをやってるようや。

 そしてFXって危ないものだと思うてる人もFX素人の人の中にはたくさんおると思うで。

 確かに生存率は個人トレーダーなら5%ほどや。

 しかしやで?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 1000通貨取引なら負けても精々数万円や。

 口座に預けた以上の損失が出ることなんて、まずないわ。

 特に規制が厳しくなって証拠金の維持率が上がったから余計や。

 昔みたいにハイレバが凄かった時代は相場の急変動で足が出るということもあったけど、8月以降はそうしたことってほとんどなくなるわ。


 キャッシュバックのある口座なら作っても損はないで。

 維持費はゼロやし、パチンコやるくらいならFXにお金使ったほうがマシやで。

 1000通貨取引やってて1万通貨1回取引で5千円のキャッシュバックがあるところ紹介しておくわ。

外為ジャパン トレイダーズ証券「みんなのFX」


 どっちも初回入金が10万円やけど、そっくり10万円がなくなるなんてことは1000通貨取引をやってる以上ほとんど有り得んわ。

 最初に1万通貨取引でキャッシュバックもらえれば、それだけ分負けたとしてもトントンやしな。

 何でもやってみることは肝心やで。

 と、言ってもFXはギャンブルやからギャンブルが嫌いな人には薦めんで。

 そいでもマネパの100通貨なら1万円で充分、相場の面白さ、怖さがよくわかるわ。

 何事も経験やで。


 アフィバンバンになってもうた。

 まあ、でもこんな薄そうな相場、入る気もないからええわ。

 日銀砲を試す下攻め以外作戦ないしな。

 愛知県知事が相場介入を野田財務相にお願いしたらしいな。

 トヨタも必死やな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 しかし、何度も言うけど簡単にFXは勝てんで。

 自分に向いてないと思うたら、すぐにやめることや。

 素人というのは出口を間違えるから負けるんや。

 ホンマに勝ちたいと思うたら、出口だけはしっかりさせることやで。

 ほなな。




普通のバナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

アウト用バナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

7月業者比較←見てね

FXプライム当ブログ一押し業者  「為替-オンライントレード-INV@ST」プクッチメイン口座