液状化 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 ドロ~ン。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 皆さん、毎度。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 どや、歯磨いてるか?

 メロどす。


 もう駄目だと思った時、もう一歩だけ粘れ。

 苦しいのは相手も同じ。


 これはどすな、「エースを狙え!」の中で宗方コーチが岡ひろみに伝えた言葉や。

 人間は限界を超えて初めて成長するものや。

 せやから、もう駄目と自分の限界を感じた時にもう一歩だけ粘れば、例え負けたとしても失敗したとしても、自分は成長したことになるんやで。


 ドロ~ン!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 諦めるのは簡単やけども、粘り強く頑張るということは大切なことなんや。

 一個下のランクにおったほうが楽でええわという考え方もありや。

 人間、張り詰めて生きてたら疲れてまうからな。

 背伸びせん程度に頑張るという姿勢が正しいんや。
 
 それには、まず、己がどういう人間かを知ってる必要があるんや。


 ドロ~ン。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 このドロ~ンは何ですか?と思うた人はプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 
            ギャンブル魂の真実


 ええか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 コートでは誰でも一人きりなんや。

 頼れるのは自分だけやで。


 しかしや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 例えば素人が羽生名人に将棋で挑んでも勝てるわけないやろ?

 ただ頑張ればええというわけやないで。

 自分がどの程度かを知って頑張る必要があるんや。

 同じくらいのレベル相手と切磋琢磨して自分を向上させていくんや。

 FXで言えば、5万10万の資金しかない奴が1千万狙うだの億狙うだのは身の程知らずというものや。

 誰もが、俺だけは違う、と相場に入ってきて、そのほとんどが返り討ちや。

 中にはおるで。

 勝てる奴も。

 しかし、そんなものは本物の本物だけや。

 この本物の中には本物の運を持った人間というのも含まれるわ。

 つまりはやな・・・・


 ドロ~ン。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場



        6月ハマショー来名。誰かチケット売ってください。


      
$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 相場に負けても負けても挑戦する人もおると思うけどやな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 レベルの違う人を参考にしてても意味ないで。

 いや、長い目で見れば意味はあるかもしれんけど、資産も知識も桁違いの奴がそういうブログを見ても多分そのブログの言いたいことを100%理解出来るとは思えんで。

 まずは相場に慣れることから始める。

 初心者はプライムで修行せい。

FXプライムFXプライムFXプライム


 ここの井戸端会議やチャートのささやき、パッと見テクニカルで相場を覚えつつ1000通貨くらいから初めて相場を覚えていくんや。

 1000通貨取引の場合、低スプということでこっちの業者を使っても可。

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

 どっちもキャッシュバックがあるから、まずはキャッシュバックもらって1000通貨で練習や。

 うまくすれば5000円のキャッシュバックの損失だけで、ある程度相場を覚えれる可能性もあるわ。

 そういうのを利用するのもありや。


 ドロ~ン!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 
              $プクッチ劇場 メロッチ劇場残り4923600円


 ん?プクッチか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 さっきからそこで液状化してる物体があるやろ。

 それがプクッチや。


 何やと!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 何かあったんですか?やと!


 あったで。

 それはやな・・・。





 プクッチ抜歯宣告や!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 フンガーっ!

 抜歯や、抜歯!


 いや、別に気張るところやないんやけど。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 歯、抜かん限り治らんと宣告されたんや。

 選択肢は二つ。

 歯抜いてブリッジにするか、インプラントにするかや。

 歯を残すという選択肢はないで。


 ブリッジを簡単に説明するとやな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 抜けた歯の両端の歯に橋をかけて抜けた歯を補うという方法や。

 これはやな、ブリッジを架けられた歯が弱くなるという欠点があるんや。

 つまりはブリッジを使うといずれ両端の歯も抜かれる運命なんや。


 対してプクッチが前歯に入れているインプラントはこうや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 歯茎にネジのような金属を埋め込んでそこに義歯をくっつけるという方法や。

 この場合、他の歯に影響を与えることはないし、噛む力もそれほど弱くならんのや。

 
 こう比べたらインプラントにしたほうが得やと思うやろ?

 しかしや!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 インプラントって保険が効かんから全て実費。

 20万ほどのお金がかかって、後のケアを考えれば30万ほど必要になるんや。

 1年ほどは噛み合わせの問題もあってマウスピースして寝なアカンし、頻繁に定期健診に行かんとアカンのや。

 面倒臭いで。

 若かりし頃のプクッチなら、そうした苦行にも耐えれたけど、この歳になって半年1年というのは非常に長い月日や。

 金もかかるしな。

 
 大体やで!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 何でこんなことになったかと言うと、プクッチの心気症と関係あるんや。

 首筋に痺れが来るとそれが顔面に広がって、口が開けれんくらい歯を食いしばってまうんや。

 これは寝てる時も一緒。

 その結果がこれや。

 5年もの月日の間、プクッチは何かあるたびに歯を食いしばるという状態が続いてもうてやな、噛み合わせが悪くなって上の歯が押し上げられてもうた結果、こんなような事態になってもうたんや。

 つまりは、まだまだこの先、他の歯もやられる可能性があるということや。

 全部インプラントにしたらどれだけの金がかかると思うてるんや!







 いや、まあ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 うちの歯のことやないから、どうでもええんやけどな。

 取り合えず、プクッチはそういうことで凹んでもうて液状化してもうたんや。

 因みにこれは人間の脳を食べるという人食いアメーバと呼ばてれるものや。


 まあ、もう駄目だと思った時にもう一歩頑張ったとしても、この事態だけは避けれんという話や。

 歯医者さんに歯を抜かない限り治らないし、放っておくと他の歯のほうに膿が回ってその歯も抜かないといけなくなると言われたんや。

 痛くもない歯を抜かれるんやで?

 理不尽とは思いつつも、取り合えず、どうするかは本人の意思次第ですと言われて帰ってきたわ。

 その後、液状化してもうて取り付くシマもないわ。

 王冠目指して頑張らなアカン時にプクッチが凹んでまったで。

 ここでホンマならもう一歩粘らなアカンところなんやけど、凹んでまったもんはしょうがないわ。


 ほなな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 プクッチは一昨日遅くまで相場を見てたんやけど、昨日はお料理教室行って歯医者行ったんで早起きしてずっと忙しかったから今日はすぐ寝るらしいで。

 寝て治るのが病気やけども歯だけは寝て治るものとちゃうわ。

 おどれら、ちゃんと歯を磨くんやで。

 そして歯が痛くなかったとしても定期的に検診受けたほうがええで。

 せやないとプクッチと同じ運命辿ることになるわ。



普通のバナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

アウト用バナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

3月業者比較←見てね

FXプライム当ブログ一押し業者  「為替-オンライントレード-INV@ST」365一押し業者