帰宅 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 皆さん、毎度。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 どや、タイのお造り食ってるか?

 メロどす。


 昨日は予約投稿で中身も何にもないのに高ポイントや。

 皆さんの好意に涙が出るで、ウウッ。

 ついに4位や。

 王冠まであとちょっとや。

 これは心だけやけども皆さんに伊勢からのお土産や。

 飲んでくれるか?



$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 どや、この伊勢人のセンスは?

 イケてるやろ?


 まず昨日の経過を報告すると名古屋を出て鳥羽水族館に向かったんや。

 鳥羽水族館って何回も行ってるしな、名港水族館ならお手帳でタダなんやけど、県外になると半額にしかならんのや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 右上のほうに手帳割引って書いてあるのが見えるか?

 これが障がい者手帳に拠る割引券やという意味や。

 まあ、ハッキリ言ってやな、中身は名港水族館のが上や。

 鳥羽の人には悪いけど。

 アザラシやセイウチのショーやってたけどな、正直、ショボかったわ。

 いや、鳥羽の人には悪いけど。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 まあ、こんな感じなんやけどな、三重の人って関西弁話すやろ?

 だからかもしれんけど、やたら笑いを取りに来るんや。
 
 これが寒くてな。

 名古屋人から見ると、やっぱり名港水族館のが上やで。

 タダやし。

 いや、鳥羽の人には悪いけど。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


               ギャンブル魂の真実


 でやな、その後はお宿に着いたんやけどな、部屋でギター弾いたらうるさい言われてやな、引率職員に。

 しょうがないから歩いて8分の海岸まで行ってやるしかないいうことで、一緒にやる子と海岸に行ったんや。

 ところがやな、道に迷ってもうて8分のはずが20分以上かかってもうたんや。

 おかしいな、8分って聞いてたのにこんな時間がかかるなら皆を歩かせるの申し訳ないとか思うてもうたんや。

 そんでちょっとそこで練習してたんやけどな、波の音がうるさいし、変な虫がいっぱい飛んで来るし、風が強くて楽譜が飛んでくという状態で、こりゃ無理やという話になったんや。

 せっかく練習してきたのに残念や言うて2人で宿に帰ってやな、ギターカラオケは中止と引率職員に告げたんや。

 痛恨の決断やったんやけどしょうがないわ。

 そいで、まあ、イベントはなくなったいうことで夕飯になったんや。

 一応、こんなお造りが出たで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 どや?
 
 他にも揚げ物や茶碗蒸しやお吸い物、デザートなんかついてやな、まあ、温泉評論家のプクッチにとってはこれくらいなら、まあ、普通やなと思うたんやけど、他の人は凄い凄い言うて食ってたわ。

 そいでやな、ボクシング見てたんや、部屋で。

 男連中はプクッチの部屋にほとんど居てやな、そこで皆で見てたんやけど、女性陣は海を見に行くと言うて出かけていったんや。

 とするとな、ちょうど亀田次男の8Rの時や。

 電話が職員にかかってきてな、ギターパートナーの子が女性陣と一緒に行ってそこでギター弾いてる言う連絡が入ったんや。

 そんなら言うてやな、プクッチもギター持って、男性陣も全員出動や。

 これ、施設長が行ってたらこんな状態には絶対にならんで。

 行ってみたらやな、もう一人の子がギター持って女性陣に囲まれてるんや。

 でやな、楽譜見ずに歌える曲ってあんまりなくてやな、周り真っ暗やから取り合えずその子が弾けるチェインギャングを弾いたんや。

 歌詞カード、手製で作って行ったからな、それを携帯の明かりで照らして皆で歌ったんや。

 ここでプクッチのブルースハープの出番やで。

 波のさざ波を聴きながらプクッチのブルースハープが夜の空に鳴り響いたで。

 というかな、チェインギャングって最後の部分のブルースハープがカッコええんや。



 なのにやな、皆、歌、歌い終わったら、ワーッとか言って勝手に盛り上がってるんや。

 オイオイという話やで。

 せやから最後の部分だけもう一度無理矢理皆に歌わせてやな、プクッチのブルースハープテクを聴かせてやるんじゃなくて聴いてもらうという情けない状況になってもうたで。

 その後、その子が弾ける最後の曲、島唄でプクッチが歌ってやな、これも皆で大合唱や。

 本当は一人一人の曲を練習していったんやけど、もうしょうがないわ。

 状況が状況やから。

 そいでもってその後は職員に歌わせる言うてた「上を向いて歩こう」、「シングルベッド」と来てやな、この辺から楽譜がないともう一人の子はギター弾けんのや。

 仕方ないからブルーハーツでプクッチの暴走やで。

 「終わらない歌」を今度は大合唱や。

 これやな、真っ暗な海岸で皆で歌、歌うってわけもなく気持ちいいものやで。

 一体感があったと参加者から言われてプクッチももう一人の子も満足やで。

 全力の3割くらいの力しか出せんかったと思うけど、出来る状況の中で精一杯やってやったで。

 ええ思い出になったと思うで。


$プクッチ劇場残り2240062円


 で、温泉入ってその日は寝たわ。

 心配してた心気症も出んかったしな。

 朝の風景がこれや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 朝飯食ってからは伊勢神宮に向かったんや。

 お宿とはここでお別れ。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 これがおかげ横丁や。


$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 まあ、伊勢神宮なんか見てもしょうがないし、いや、伊勢の人には悪いけど、このおかげ横丁でウロチョロしてたんや。

 ビールとか飲んでな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 伊勢名物ビールやで。


 女性陣は職員合わせて3人行ったんやけどな、そのうちの一人の子と一緒にウロチョロしててやな、まあ、これも昨日のギター効果かな?とか自惚れながらソフトクリームとかラーメンとか食ってたんだけどやな、途中で雨が降ってきたんや。

 仕方ないからその子と2人で雨宿りしててやな、いや、他の人達とははぐれてもうたから。

 というかな、このおかげ横丁で一番人気があるのって赤福餅なんや。

 確かに伊勢の名物やで。

 でもやな、赤福餅って名駅(名古屋駅の名古屋人の呼び方:メイエキと言う)でいくらでも買えるんや、別に並ばんくても。

 何で「ここが最後尾です」という札持ってる人が出るほどの行列に並ばなアカンのや?と名古屋人は思うで。
 
 いや、伊勢の人には悪いけど。

 で、その後は亀山SAに寄ってから名古屋へ帰って来たんや。

 この亀山SAでこんなもの売ってたで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 こいつってセント君やろ?

 亀山にも進出してるんか?


 まあ、行く前は不安もあったけど楽しい旅行やったで。

 おもろかったわ。

 いや、全く為替に関係のない話で申し訳ないけど。

 せやけどやな、統合失調症とか精神に病気持ってる人いるやろ。

 そういう人ってな、やっぱり外、出たほうがええで。

 不安もあると思うけども、いつまでもその不安に怯えてたらいつまで経っても何にも出来んわ。

 プクッチも愛知県を出るのは3年ぶりやったけどな、なんともないまま帰って来れたで。

 病は気からというけども本当やで。

 特に精神疾患はな。

 というか気から来る病気を精神疾患と呼ぶんやけど。

 いや、細かく言うと生まれつきの人も居るんやけど。

 
 専業の人って人付き合いも少なくなるし、こんなようなイベントに参加することって中々ないやろ?

 でもな、専業で生活費稼ぐのも大事なことやけどな、専業って仕事と同じやから。

 でもやな、それだけではやっぱり人生つまらんと思うで。

 プクッチはこの旅行行って良かったと思うてるわ。

 いや、ギター演奏はちょっと無念やったけど。

 この旅行は1万円で参加したんやけど、1万円以上の価値があったと思うわ。

 こんなような思い出がない人生ってつまらんと思うで。

 専業の人もある程度、お金が貯まったら人付き合いというものを考えたほうがええで、ホンマ。

 そいでもって専業の人はそろそろ365や大証、検討したほうがええで。
 
 その時はうちから頼むわ。

 正直、プクッチは専業並みに相場見てるけど、それだけで生活してるわけやないからな、こんなようなイベントに参加してるとそれだけ収入が減ってまうんや。

 何やってるかは教えんけど。

 うちの場合、申し込みがあった場合、何でか知らんけどもブログ上で発表するで。

 所詮、アフィやっててもそんなに儲かるわけやないということを皆さんにお伝えしてるんや。

 
 うちのブログはあくまでも真実を追究してやな、クソブログを駆逐するのが目的や。

 アフィはオマケやで。


 まあ、全く今日は為替と関係ない話やったけども、人生、金だけとちゃうで。



 ほなな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 王冠頼むで。

 これ、おどれらに差し入れや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 伊勢人って笑いのセンスがあるのかないのかよくわからんな。

 いや、褒めてるわけでも貶してるわけでもないんだけども。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
当ブログナンバー1認定業者プライム
プクッチメイン口座
9月業者比較←見てね