勝利への道 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実





      メロッチ劇場



 皆さん、毎度。

$プクッチ劇場


 笑う犬、メロどす。

 どや、儲かってるか?



 今日はやな、「勝つ」ということより「負ける」ということを検証してみよか。

 参考にするのは為替W杯予選リーグ出場予定ブログの「闘志で勝ちたい」どす。

 OVER40さんのブログやけどな、ちょっとええことが書いてあるで。

 「円高の日もあれば、円安の日もある」言うてるやろ?

 で、OVER40さんは円高の日にロングしてしもうて、円安の日にショートしてるから、笑えるほど負けてまってるんや(本人談)。

 これ、逆やったら勝ってたことになるわな。

 じゃ、何で円高の日にショートせず、円安の日にロングせんかったか?ということが問題になるわけや。


 中々、ええ視点やで。

 ちょっとチャートで考えてみよか。

$プクッチ劇場

 見ての通り、雇用統計前っていうのはFOMC議事録の内容もあったけど、ドルの利上げは当分ないってことでダウントレンドを形成してたんや。

 ところが管財務相のドルドカン発言でドル円は爆上げ。

 それまでドル売りの流れが一気に買いに傾きよった。

 そいでもな、冷静に考えれば日本単独で相場に介入したところで効果なんかあるわけないしな、ドル安を望んでる米国が管発言を歓迎するわけないわな。

 ドルドカン発言の後、相場はレンジを形成して上のストップを切りに行ったけども、この間にNFPがプラスになるんとちゃうか?という噂も出てドル買いワッショイ祭りや。

 でも現実には雇用統計は下振れ。

 米国経済が回復しているいうのは幻想やいうのが現実の答えやったわけや。

 つまりはドルドカン発言が出る前の流れで相場の動きはあってたのに、管発言とNFPの上振れの思惑でドル円は上がってもうたんや。

 で、上がる場合でも利確すれば当然、一旦ローソクは下に伸びるわな。

 そいでもトレンドが形成されてる状態やとラインで止まってまた上昇を始めるんや。

 これがトレンドが出てる状態や。

 この辺は思惑だけで動いてる相場や。

 というか相場ってほとんどそうやけどな。


$プクッチ劇場

 で、その後、中国ネタなんかで円買いが起こったけども、行き過ぎちゃうの?という思惑とドルを支える勢力が巻き返して来て、ラインはアップトレンド状態や。


 こんなようにな、相場って思惑で大きく動いて結果でまた戻るいうような話もあるわけやで。

 相場格言に「噂で売って事実で買え」いうようなものがあるやろ?

 これや、これ。

 この噂だけを求めてまうとOVER40さんのように相場の動きに翻弄されてまうんや。

 
 レンジやったらバンドトレード、トレンドが出たらトレンドフォロー。

 今、相場がレンジかトレンドが出てる状態かというのを最初に確認するのは基本やで。

 まあ、15H足でそれをやろう思うたらムズイけど、その辺は時間帯を考慮して、前の時間帯、つまりは日本時間ならNY時間、欧州時間なら日本時間の高値安値なんかを目処にするのも一つの方法や。

 時間帯ごとに行ったり来たりするのはレンジ、時間帯が変わっても流れが変わらんかったらトレンドが出てる状態と判断してもええわな。

 いや、そんな簡単なものやないけど、ラインを引くと押し目や戻り目、レンジでの上限、下限いうのがわかりやすいやろ?


         
ギャンブル魂の真実

 OVER40さんの失敗は、値が動いてからポジを取ってるところに問題ありそうや。

 相場は動く前に仕掛けろやからな。

 で、仕掛けるにはチャートを見て、相場が今、どういう状態かを見極める必要があるわな。

 それにはこの先、どんな指標やイベントがあって、方向はどっちや?ということを考える必要があるわ。

 テクニカルはどこで止まる、反転する、いうようなことは教えてくれるかもしれんけどもその方向までは教えてくれんわ。

 いや、行き過ぎとかそういうので方向をテクニカル派の人は把握してる言うかもしれんけどな。



 しかしや、円高の日と円安の日がある、と気がついたらローソクの日足を見てどんな形をしてるかいうのも参考になるかもな。

 高値安値が前日を上回っていたり下回っていたっていうなら、その方向のポジを保有してる人が多いということや。

 それをどこで手放すつもりやろ?とかいうのを考えるのもFXやで。

 失敗は成功の元や。

 何で失敗したかの原因を考えるのも大事なことやで。


$プクッチ劇場残り2913642円


 で、チャートの分析いうのは過去のパターンやトレンドかレンジか、どんなファンダが出たかってなことを読み取ることやけどな、その時、どんなファンダが出たかってノートとかに書いててもいいけども外為オンラインにはNEWS機能いうのが付いてるんや。

 これは、その時なんでそういう値動きをしたかというのがすぐにわかるから便利やで。

$プクッチ劇場

 「ココ」いうところを押してローソク足クリックすれば、見たとおりにその時どんなファンダがあったかということがすぐわかるんや。

 この機能だけでもお得やで、外為オンラインは。

 ポン円のスプ5は痛いけどな。



 見るのはローソクの動きが基本やけども、こうしたファンダ、そして時間帯にも注意せなアカンで。

 特異な動きをする時間帯は無視するか、なかったことにしてもええくらいや。

 これに多面チャートを出しておけば、相場の大きい流れも見えるから楽チンや。

 チャートを見る場合、長い足から見るのが基本やで。
 
 週足、月足、日足、4H足、15H足、いうのがプクッチの基本的なチャートの見方や。

 で、多面チャートで相関性のある通貨ペアの値動きを見る。

 クロス円の動きなんかはドル円につられてるか、ドルストレートにつられてるかいうのもわかるからな。

 多面チャート口座も一つくらいは持っておけや。

  


 何や、クソブログと一緒のアフィやんか!思うかもしれんけど、うちが言ってることは事実や。

 クソブログ共が言うてる内容で本当に勝てるわけないし、ただ単に勝った勝った言うてるブログとうちのアフィを一緒にするなや。

 
 というか鬼って121までアフィりだしたな。

 アフィバンバンやで。

 7万から7千万にまでした男が何で10万の口座でもたった3LOTなんや?

 この時点でアイツがヤフーブログで嘘書いてたのバレバレやろ?

 あの賭け方で7千万勝てるわけないで、ホンマ。

 アイツ、アホやな。

 近いうちに鬼の偽名コメントと謝罪メール、SS会員やない人にも見せたるわ。

 笑えるで。

 見たいいう奴は押しとけ。→
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ←窓開きバナー

 昨日、クソブログの位置みたいなのを載せてみたけど、鬼の場合、こうや。


 Y様>>>>>>>>>>>>>猫>>HIDE>>>>>>>>鬼



プクッチ劇場


 にしてもプクッチ、利確下手やな。

 15万くらい含み益あったのが6万ちょっとで終わってるわ。

 エントリーよりスクウェアのほうがムズイいう話やで。


 何にしても短期的な動きはファンダやYAKARAの思惑に左右されやすいんでそれを捉えるのはムズイわ。

 というか短期的な相場の攻め方と中長期的な攻め方いうのは明らかに違うということや。


 デイトレなんてローソクの勢いや時間帯の変わり目を狙ったほうが勝ちやすいと思うがな。

 何でデイトレでMAや一目がいるんや?いう話やで。

 
 ホンマ、クソブログ共は邪魔臭い。


 例の「不屈のポン様」ってHIDEのブログやったんか。

 アイツ、アホなコメント入れて来たんでバレバレや。

 あの内容であのポイントはないやろ?

 懲りん奴やの。


$プクッチ劇場


 ほなな。

 
 13位じゃ何言っても負け犬の遠吠えどす。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ←窓開きバナー
ブログ為替レート500p以下でメルマガ停止。
人気ブログランキングへ
押した人からSS会員の方はこちらへ。→投票場


当ブログ、最強業者認定
2010年業者比較←今年の業者比較

金の先物市場の動きには気をつけろ。
$プクッチ劇場
クソブログを見るより何百倍も役に立つ。君もSS会員になって為替ブログW杯に参加しよう。アメバに登録すれば会員になれるよ。