この冬、絶対に食べたい糖質制限ダイエットにピッタリの鍋とは… | 糖質制限ダイエット実践リーマンのブログ

糖質制限ダイエット実践リーマンのブログ

あっというまに三十路。仕事は忙しく、わかっちゃいるけどやめられないコンビニ通いと暴飲暴食。そんな日々の解決策として目を付けたのが糖質制限ダイエット。糖質制限な日々を気まぐれにつづっていきます。ビバ!糖質制限!!!

少しずつ寒くなり、が美味しくなってくるこの季節、いいですね!

鍋料理は基本的にダイエットに向いていると思いますが、中でも糖質制限ダイエットに向いている鍋料理を二つお教えします。

それは

 ・鶏の水炊き



 ・常夜鍋(じょうやなべ)

です!

鶏の水炊きはもちろん、質の良いタンパク質である鶏肉を、歯ごたえが良く糖質が少ない葉野菜やきのこ類と一緒に頂くため、糖質の量を劇的に抑えることが出来ます。

鍋の〆も、低糖質の麺類などを上手く活用することで、満足感を得つつ、糖質制限ダイエットを実現することが出来ます。

常夜鍋は、聞いたことがない方もいるかもしれませんが、豚肉の薄切りとほうれん草をサッと煮てポン酢で頂く、とても簡単なです。むしろ、しゃぶしゃぶに近いかもしれません。

これが、なぜか妙に美味しい!豚肉は、ちょっといい豚肉の、しかも肩ロース肉だとベスト!

糖質制限ダイエッターも気にせず飲める焼酎ともよく合いますよ。

冬らしく鍋料理糖質制限食材も活用して糖質制限ダイエットを成功させましょう!