【糖質制限レシピ】おからでポテトサラダ風 | 糖質制限ダイエット実践リーマンのブログ

糖質制限ダイエット実践リーマンのブログ

あっというまに三十路。仕事は忙しく、わかっちゃいるけどやめられないコンビニ通いと暴飲暴食。そんな日々の解決策として目を付けたのが糖質制限ダイエット。糖質制限な日々を気まぐれにつづっていきます。ビバ!糖質制限!!!

糖質制限を続けていると、やっぱり時々食べ慣れた糖質が食べたくなってしまいます。

今回はどうしてもポテトサラダが食べたくなったので、代わりにおからをつかってポテトサラダを作りました。

おからを炒って、水を加えて軽くしぼって、お酢と塩で下味をつけて、マスタード、マヨネーズときゅうり、ハムを混ぜて完成。結構近い味になります。ちょっとおからくさいのはあるので、マスタードを加えると気にならないかも。

糖質制限ダイエット中でも工夫次第で食生活は豊かにできますね。

かんたん糖質制限食.net