今週は月曜日が勤労感謝の日で祝日であったが、飲まなかった。

今日も飲まないと5日連続である。

飲酒欲求もピークである。

 

週末だ~!!

今日は疲れたな~!!

今日の将棋竜王戦の対局を楽しみにしていたのに、

夕食前に終わってしまった。

それも応援していた羽生九段の負けだ~!!

今日の夕食は餃子だ!! 餃子にはビールだ!!

 

飲みたい理由は山ほどある。

でも平日で禁酒を課している日である。

まして、9月10月には平日に飲みすぎて、今月に繰り越した分が4日ある。

それを今月飲む日を減らして全部解消しようかと思っていたのである。

 

今月の休み(土日祝日)は11日である。

ここから繰り越した4日分をひくと7日。

22日(日)までに飲んだ日数が7日。

今日も含めてあと4日飲まなければ、目標が達成できる。

 

でも、こんなにも飲みたいんだぜ!!

このまま、あと4日も飲まずになんていられない。

9月10月には休日の日数より多く飲んでいたんだ。

それを今月、休日よりも4日も少ないなんて無理でしょ。

繰り越し分を今月で解消というのも思いつきだし・・・

 

妥協しよう。

繰り越し4日のうち今月で解消するのは2日。

残り2日は12月で解消しよう。

明日、あさっての土日は思いっきり飲もう。

それを心の支えにr今日金曜日は禁酒しよう。

 

明日は酒も肴もじっくり選んで楽しもう。

 

(追記)

この時点では、11月30日(月)は平日なので当然禁酒のつもりでしたが

超疲れるできごとがあり、飲んでしまいました。

したがって、12月への未達成繰り越しは3日!!