Philly Mignon / Philly Joe Jones | 東信JAZZ研究所

東信JAZZ研究所

ヤフーブログから引っ越して来ました。
ジャズに限らず、好きなアルバムを紹介します。
音楽以外の記事もありです。

イメージ 1

 
JAZZ THE BEST GALAXY編の再発盤。

残り少なそうなのと、楽天ポイントの期限が間近だったので買ってみました。
珍しく、デックスがサイドメンで参加。
(デックスがサイドメンで参加してるのは、BNのハンコックのしか知らなかった。)
 
録音は1977年。
この頃になると録音は悪くないし、メンバーも円熟の域。
もちろん演奏はいいのだけれど…。
流して聴くには、なんの邪魔もなし。
 
でも、このジャケット… ちょっと… 損してるわ。
 
ちなみに、アルバムタイトルと同じ“フィリー・ミニヨン”っていう食べ物がある事が検索中に分かった!
 
イメージ 2

Nat Adderley  Cornet 
Dexter Gordon  Sax (Tenor) 
Ira Sullivan  Sax (Soprano), Sax (Tenor)
George Cables  Piano
Ron Carter  Bass   
Philly Joe Jones  Drums 

1. Confirmation 
2. Neptunis 
3. Jim's Jewel 
4. Polka Dots And Moonbeams 
5. United Blues
Recording Date November 29, 1977 - December 1, 1977