昔の話、、、、、、



I上君(後輩)「MABOさん、八景駅の近くにビデッコハウスって

                レンタルがあるの、知ってます?」


私(MABO) 「あぁ、プランタンの近くな、知ってるよ。それが?」


I上君    「俺、前にバイトしてたんですけど、

                 実は裏○デ○置いてあるんすよ!」


私      「・・・・・・・・(おまえ何でドヤ顔?)」


I上(バカ) 「俺に言ってもらえれば、大丈夫っす!!」
                 (おまえはバイきんぐの西村か)



と言った訳で、I上(バカ)君、その情報いらないんですけど、、、。


そのビデッコハウスも、とうに無くなり、


たまにしか来ない方々たちにとっては、


今後の渋谷程では無いにしろ、


例えば10年前の新横浜状態な、


変貌を続ける金沢八景駅周辺です。


まあ、都市である以上、いつまでもそのままってことは


有り得ない訳で、仕方のないことですが、寂しいものですね。



そんな八景駅周辺の変貌を何回かに分けて書いてゆきます。



まず、駅からまっつぐ16号に出た正面、


名物シャコ丼(私は嫌いです)でおなじみの相生を擁した


真鶴会館もとっくにマンションになってしまいました。

ビフォア




それがこうなり、



ドーン!(完了)




うーん、なんだかなぁ、、、。


「何でも良かれと思ってやってんだけど、
     結果として良くなかったってことはあるけどね」(by マツコ)


って感じです。


次回、変貌する八景②に続きます。
(スケジュールは予告なく変更する場合がございます。)



というわけで、今日も前向きに頑張りましょう。



接近する夏に備えたお部屋探しは『東信 八景店』まで。


TEXT:MABO